忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276
Posted by - 2017.09.25,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2013.07.15,Mon
 海の日が休みということで、会社の人から「二連休ゆっくりしてくださいね」的なことを言われたが、世の中の会社は大体週休二日で二連休なんて毎週ですやん、他は三連休ですやん、と言葉が沸いたが黙っていた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 子供の態度に大人の対応、それはmutaです。



 前の更新で書いた大洗の海開きの様子をレポートしたネット記事をみた。

 やはり戦車と艦のツーショットはかっこいい。 陸と海。 かけ離れた装備が一箇所に揃うこんな組み合わせめったに見るもんじゃないのだから、思い切って生で見てくるんだったと少し後悔。

 ガルパン景気で乗りに乗る大洗。 自衛隊を積極的に巻き込んでいったいどこへ行こうとしているのやら。 今後もこんなイベントがあることを期待しています。 そしたら今度は行くかもしれない。


 戦車と艦陸と海・そしてガルパンといえばTVアニメが決定した蒼き鋼のアルペジオのヒロイン(?)役に西住殿こと渕上さんに決まったと公式から発表されましたね。





 ちなみにこのアニメ、ざっくりあらすじを書くと、ちょっと未来の世界が舞台。

 当然WW2の艦を模した無人の艦隊が世界の海を封鎖。 現代の艦隊でつついてみたんだけど、バリア的な武装で傷つかないは、超科学的な武装でさっくり撃沈されるわの中身と違ったトンデモ艦隊だったんので手も足も出ずにボロ負けで資源のない島国日本はマジジリ貧に。

 そんななか日本がなんでよくわからなけど潜水艦イ401の拿捕に成功。 こいつを使ってさあ反攻作戦だと送り出してみたら、イ401だけ帰港してクルー全員失踪。 しかも艦長はトンデモ艦隊に寝返ったらしく島国日本はマジ立つ瀬なし。

 本当どうしたもんかと悩んでいたら、今度は主人公である例の艦長の息子と愉快な仲間たちがイ401に無断乗艦で乗り回したもんだから島国日本マジ哀れ。

 なんやかんやあったあげく、うまく乗りこなしているから反対派もいるけど公式に乗艦認めてちょっとお仕事を頼もうかな。  というところで物語が始まる・・・。


 渕上さんが演じることになるのは、このイ401という潜水艦のメンタルモデル。 メンタルモデルとは自動で航行・戦闘できるけど戦略的思考を持っていないトンデモ艦たちが思考獲得のために生み出したなんちゃらヒューマノイド・インターフェイス的なパーツのこと。 簡単にいうとアンドロイド。 アンドロイドといっても艦と同一の存在なので艦そのものといってもいい。

 つまり、渕上さんの役は『潜水艦』といってもいいわけさ!

 だからみんな思いついたと思うんですが、渕上さん旧ドイツ軍のⅣ号戦車に乗っていたと思ったら、今度は旧日本軍の伊號第四〇一潜水艦(モドキ)になるんですね。

 この調子で行ったらそのうちWW2のどこぞの国の航空機にかかわるんじゃないんでしょうか。 赤とんぼとかどうです?

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]