忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
Posted by - 2017.10.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2013.08.24,Sat
 今週末も忙しそうなので今のうちにぶっこめるネタはぶっこんでおく。

 まあ撮ったのは先週末前だからネタの鮮度はあれだけどねー。



nendo_005.jpg

モノクマのねんどろいどに手を出してしまった。 孤独(自分ではそうは感じてない)の反動かねんどろいど遊びが結構楽しかったので弾を補充したのだ。


nendo_006.jpg

 中身はともかくモノクマを作ったところはあのゲームのすばらしいところだよねー。

って、あれは・・・・?


nendo_001.jpg

「ギャー!!!! ネ、ネ、ネズミー!!!!!」


nendo_002.jpg

「今すぐ駆逐してやる!!!!」

「光になれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」



nendo_004.jpg

「あ゛」


『クロ二 ケッテイシマシタ』


 などと遊べちゃうくらい動いてくる。 ねんどろいどはどれもクオリティ高くて凄いなあ。



 それともう一個、西住殿を乗せるための戦車をそろえてみた



nendo_008.jpg

戦車ってチャリオットのことかよ!



 戦車模型を作って載せるなんてことは私には出来ないので、代わりに文字通りねんどろいどのチャリオットに付属されているメアリーとかいう戦車に乗っけてみた。
 

 本当に「乗っけてみた」だけだからかなり安定感が悪い。 チャリオット(キャラ名)用の固定パーツはあるけど西住殿の姿だと取り付けることが出来ない。 なのでバランスよく座らせてから撮影。


nendo_009.jpg

今度は顔パーツを変えてみる。 パーツはチャリオット(キャラ)のもの。


nendo_010.jpg

 向きを変更して撮影。 この西住殿、顔が超怖くなった(ガクガク




nendo_012.jpg

 それにしてもこのメアリー(戦車)、全部固定かと思いきや各関節が動かせるから驚いた。 だからこんなアクロバッティングなポーズもとれる。 ねんどろいどはたびたび芸の細かいものを作るからすごいわ。

 ということで、今度は西住殿を乗せてみた。


nendo_011.jpg

ポーズの参考はシアーハートアタックが飛び込んでくるところ。 簡単そうに見えるけどねんどろいどを載せると自重で落ちて崩れてしまうので後ろのラノベを支えにしてなんとかポーズをとらせてみた。


nendo_013.jpg

 顔を変えたままだから、西住殿まじでこわいです。

 ちなみに本体であるはずのチャリオット(キャラ)の本体は、特に遊ぶことなく箱戻し。 つくりは悪くないんだけど、特にねたが思いつかなかった。 まあ、今度なにかの機会に使おう。 ・・・とかいうと、大抵使わないんだよなー。




PR
Posted by muta - 2013.07.09,Tue
nendo_miho_kai_001.jpg


(U^ω^)<にしずみどのー




 というわけで、ねんどろいどの『西住みほ』に手を出してみた。


nendo_miho_kai_002.jpgnendo_miho_kai_017.jpg

 ねんどろいどに手を出したのはこれが初めてなのだが、SD的なデフォルメがされていてもそこそこ可動できたり、パーツ交換でポーズを変えられたりできてなかなか面白かった。



nendo_miho_kai_002.jpg

ヘッドフォンと双眼鏡をつけてみたり。



nendo_miho_kai_003.jpg

付属のⅣ号の砲塔にのせてみたりといろいろ遊んでみた(車体がないのでその場にあった湯のみマグカップの上に搭載)。

 ところでこれ、ネットをみると他のねんどろいどと組み合わせて遊んでいる人がいるみたい。 楽しそうなので私もやってみたいのだが、なにぶんこれが初めて買ったねんどろいどなもんで組み合わせようがない。

 ああ、なんかいい方法はないかなー・・・。



nendo_miho_kai_006.jpg

ん? 西住殿がなにか発見したぞ。





nendo_miho_kai_007.jpg


あ、あれは!?







nendo_miho_kai_008.jpg

武蔵の狙撃巫女!!!!







nendo_miho_kai_009.jpg

 そういえば、買うだけ買って積んでいた境ホラのゲームの特典にあさまちが入っていたことを忘れていた。

 よーし、パパあさまち使って遊んじゃうぞー。




nendo_miho_kai_015.jpg

まずはあさまちの顔パーツと入れ替えてみたり~(わかりづらい!)




nendo_miho_kai_013.jpg

髪をあさまちに換えてみたら『もしもあさまちが平和な現代ぐらいの時代に生まれてきたら』みたいだな。




nendo_miho_kai_011.jpg

「あいましたあっ!」



nendo_miho_kai_010.jpg

「あれは! 大洗のズドンみほ!!!!」


 木葉使ったⅣ号の射撃は凄そうだけど、残念ながら車長なんで射撃にはあまり意味がナイデスネー。




nendo_miho_kai_014.jpg

というわけで、梅椿を持たせてみたのだが、これもう戦車道全国大会ではなく、ただのアーチェリーの公式戦です。 腕パーツも換えなきゃいけないから見た目不自然だし。

 うーん、さすがに間に合わせで1体だけじゃ、あんまりバリエーションのある遊び方はできないですな。 でも、子供のころのごっこ遊びみたいでなかなか、面白かったです。



 そうそう、ガルパンといえば今週末の『大洗海開きカーニバル』とかいうイベントで海自の訓練支援艦の見学や10式戦車の展示とかがあるらしいんですが、その内容じゃ、もはや自衛隊のイベントで、もう全然海開きと関係なくなってるじゃないですか!

 あー、でも10式は間近で見てみたいなー。 でもそうするとまた大洗に行くのか・・。 街は嫌いじゃないけど、この間大洗に行った回数を『多い!』と突っ込まれたばかりだから、しばらくは控えたいんだよねー・・しばらくは。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]