忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271
Posted by - 2017.09.25,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2013.07.01,Mon
アトラスが死んだ!














↑このひとでなし!



 まさか初めて手を出した世界樹がシリーズ最後になるかもしれないとは思わなかんだ今日この頃いかがいすお過ごしでしょうか?

 ペルソナとかデビサバとか好調にみえたんだけどなー。 人気ゲームを作っても会社がもたない時代なのか。 どうもmutaです。


 前回の更新で日曜日に秋葉へ行くようなことを匂わせていたな。

 あれは嘘だ。

 そういうわけではなく、今週の日曜は秋葉へ行くことはなかった。 なぜなら、土曜に行ったから。

 よく考えてみればmutaさんの用件は行って買って帰るだけなので、一日なんて時間をかけなくても、早上がりの土曜の帰宅後でも問題なかったのだ。

 そのことに当の土曜の朝に気がつき、そのとおり帰宅後に秋葉へ行ってきてしまった。

 おかげで、今週も日曜日も部屋から出ることなくゲームに勤しむことが出来・・・・・ませんでした!

 それというのも前日の夜、秋葉で仕入れた大量のコミックをうっかり瑠璃色な夜明け前まで読んでいたせいで昼まで睡眠時間が押しちゃって、ゲームやる時間までも削られてしまったのだ。

 日曜日を潰さないように土曜に行っても日曜日が潰れるとは、おそるべし秋葉原!


 それはそうとせいぜい1ヵ月ぶりぐらいに秋葉へ行ったわけなのだが、なんだかずいぶん街並みがかわってしまった印象を覚えた。 mutaさんの記憶のなかの秋葉MAPと合致しないところが多々あったのだ。

 入ってるテナントが変わった、というのはもちろん、業種が変わったり、店舗は同じでも取り扱い商品の系統が変わったり置いている階層が違ったりと、記憶と合致しなかった。 特に心なしかPCパーツ関連の店舗が減って、萌え・・とは関係ない普通の飲食店が増えているように思えた。 そのせいか街の雰囲気がmutaさんのなかにあるものとまるで違う風に見えた。

 まあ、前回来たときはそんなに街並みに注視していなかったし、ここ最近はあまり寄り付かなくなってきているから、じょじょに変わった街並みをいきなり変わってしまったと浦島太郎的錯覚をしてしまったのかもしれないのだが、それでも自分のなかにあったこの街の常識が変えられてしまったようで多少のショックを覚えてしまった。 そう、それこそブログのネタにしてしまうほどに。

 この先もきっとこの街は変わっていくのだろう。 それがどういう風になるのかは、私にもわからない。

 ・・・ところで私の住んでいるところはいつ変わるんですかね? 一年前とじゃ店舗が潰れて行くばかりで増えやしませんぜ。



PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]