忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2013.01.28,Mon
 前回の記事について訂正。



 戦闘中の内容がまるで私の機転を利かせた奇襲が邪魔されたかのように書かれていましたが、正確には、奇襲をかけたものの敵戦車に一撃食らって動けなくなったので、せめてもの報いと射程の敵自走砲に狙って撃った、という残念なものでした。

 それ以外はホント。


 投稿後、たまったまその日から戦闘記録を録画してあったことを思い出して問題のシーンを確認したところ判明した真実です。 人の記憶ってあいまいね。


 結構残念な結果でしたが、いつもと違う戦車に乗るのは結構勉強にも気分転換にもなって面白かったです。

 そのおかげかその日そのあと自走砲で久々のトップガンを取れました。


PR
Posted by muta - 2013.01.27,Sun
 あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

 敵自走砲を射撃したら味方自走砲に当ったんだ!

 な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…



 たまには自走砲以外の戦車に乗ってみようと思いドイツ駆逐戦車ツリーを上げていたら起こった出来事。


 わりと前線のほうに出ていたら敵自走砲2両を発見した。 まわりには他に味方がいなかったが敵もその2両以外はいないが、相手は接近戦が苦手の自走砲。 駆逐戦車なら十分倒せる状況だ。

 絶好のチャンスを逃すまいとすぐにスナイパー状態にして狙いを定める。 相手も気づいて動き出すがそこは鈍足の自走砲、撃てば当りそうなノロノロ動き。だが、まだ慌てるような時間じゃない。 レティクルを完全に絞って確実に狙う!

まだか・・

まだか・・・

まだか・・・

まどか・・・

!! 今だ!


狙いは的確! 直撃コースで放った砲弾は敵自走砲の紙装甲を貫いて大ダメージを与えた!!


と、思ったら、撃ったと同時に射線上味方自走砲突っ込んできた

アイヤー! ジソウホウ! ジソウホウナンデ!

驚いたのも束の間、放たれた砲弾は見事に味方自走砲命中。 エンジンか履帯に当ったらしくその場で立ち往生していたところをしばらくして駆けつけた敵の救援にボコボコにされて死亡した

 一方、私はというと、味方自走砲(残骸)が壁になって同じ場所からでは狙えなくなったので、仕方なく前に出たところはいいが結局いいとこなしのまま、同じく敵救援にボコられるという残念な結果に終わった

 しかも、飛び込んできた自走砲からは「ちょっと聞いてー、あのドイツ車に撃たれたんですけどー、あんたなんとかいいなさいよー」(意訳)とかいわれた。

 たしかに当てちゃって悪いなーとは思うが、そもそもこちらの射線に飛び込んできたのはお前のほうだからそんなことチャットでいちいち報告しないでもいいだろう。 だいたい、なんでそう切羽詰った状況でもないのに、後方からネチネチ敵をつつく自走砲が駆逐戦車より前に出て戦おうとするんだよ!

 と、思ったが英会話が出来ない建前・経験上こういう奴と口論しても疲れるだけで収拾つかない面倒くさい本音で、「sorry」一言いってエスケープしてきた。

 その後の戦闘でもなぜか前に出て戦っている自走砲がいたけど同じ人だったのかな。 名前覚えていないから知らんけど、まあ今後同じチームにならないことだけは祈りたい。

 以上が本日のwotで起きた奇跡の出来事である。


【この記事についての訂正】



Posted by muta - 2012.12.25,Tue
 WoTでランダム戦やってたら、会戦の待ち時間中に相手チームのやつから、



「メリークリスマス! プレゼントに殺してあげるよ、童貞ども!」


的なことを言われた。


 どどどど、童貞ちゃ


 殺されました。


 どうもmutaです。



 WoTをはじめて大体一週間。 そろそろスタイルも確立しつつあるので、今回はそれをちょこっと。


 WoTで選べる車種は5つある。

 ひとつは軽戦車。 火力・装甲が乏しいが素早く動けて斥候タイプ。 地味に頼りになるやつ。

 それとは真逆なのが重戦車。 火力・装甲が素晴らしいけど、鈍足で砲塔もゆっくり。 一撃が怖いやつ。 

 そのふたつ足して二で割って中間ぐらいの性能になったのが、まんまの名前の中戦車。 バランスタイプといったとこ。

 ちょこっと装甲は薄いけど攻撃力とそこそこの足を持っている駆逐戦車。 ただし大体砲塔がないし既述の装甲なもんだから接近よりも後方支援か待ち伏せ向きのやつ。

 そして最後が自走砲。 長距離砲撃が可能で目視できない距離にも砲撃ができるけど、足も装甲も残念レベルで接近されると大体死ぬ、まさに動くだけの砲。


 mutaさんはこの中で主に自走砲で陰からコソコソ敵戦車を砲撃して戦っている。 激しく動いて戦うよりも腰をすえて戦うほうが性に合っているからだ。 時々動くけど。

 自走砲は初心者向きではないらしいが、ここ数日、MAPと睨めっこしながら自走砲で戦い続けたおかげで、だいたいの地形やほかの戦車のMAP上での立ち振る舞い方が大体わかるようになってきたので、わりと勉強になった。

 しかし、自走砲だとなぜか上位戦車が混じっているところに入れられたり、味方が敵を視認してくれないとこっちも敵を確認できなかったり、視認の網を抜けてこっちにこられると大体超ピンチになったりと、ランダム戦でやると戦いやすさが安定しない結構当たり外れがある車種でマジ困る。 戦車ゲームだけに。 

 でも、いまのとこしっくりきているので今しばらくは、コソコソと砲撃していようかなという次第。


 ちなみに、なぜかアメ車(T57)よりソ連(SU-18)のほうが体感勝率が高い謎。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]