忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256
Posted by - 2017.09.25,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2013.04.26,Fri
 なんとなく途中で観なくなってた『エウレカセブンAO』の続きを、なんとなく観てみた。

 あ・・・納谷さんがいる・・・。

 放送開始からまだ一年・・・このときの回だと一年も経っていないというのに、まさかそんなことになるなんて・・・。 ご冥福をお祈り申し上げます。

 と思ったら悟朗さんのほうではなく六朗さんだった。 六朗さん、ごめんなさい。 悟朗さん、安らかに。

 文字は割りと飛ばし読みするほう。 mutaです。


 ガルパン特需で山田かつて無い賑わいをみせている戦車模型業界。 そのなかでも劇中戦車の再現として一躍有名となったあの会社から、またもガルパン戦車が4つも発売されるらしい。

 うちふたつ、PzIV D型改とT34は、まあわかる。 主人公とライバル校のメイン戦車だから出て当然だ。 きっとまた戦車のイラストの横にキャラのイラストをでかでか描かれた箱になるのだろう。 いかにもコラボっぽくてまた売り切れ必死で決算が楽しみですな社長!となるだろう。

 だがしかし、発売予定されている残り二つ。 マウスとヤークトって・・・。

 確かに劇中インパクトある登場や戦いをしてはいるが、劇中では残念なことにやられ役だし、搭乗しているのはモブキャラ。 コラボを考えるなら、そのふたつよりも先に発売すべき商品があるんじゃなかろうか? M3 LeeとかB1とか。 特にM3 Leeなんて最初からいるわ大金星するわでファン需要としては優先度が高いだろうに後発の戦車から次々発売されるってどういうこと?

 てか、これモブよりも先にもうこれコラボではなく完全に在庫の金型の再利用じゃねえか? 多分!

 つーと、次があるとしたら、多分金型ありそうってことで、三号かJS-2あたりかな。 いや、過去の商品なんて知らんけど。 WoTで覚えたニワカなもんで。


 ガルパンといえば現在、大洗商店街では待ち歩き企画として、お店ごと別々にガルパンキャラの立ち絵パネルを飾っているとのこと。

 これで既に巡礼済みの信者もまた訪れるきっかけができたうえに、商店街を歩かせることで自然と店舗に金が落ちていく良い企画。 なにより、ただ落ちてきたぼた餅をありがたがるだけでなく、自分たちも参加して地域を盛り上げていくという積極的な姿勢がまた素晴らしい。 これまさに三方良し!

 でもまあ。 既に3回行ってるmutaさんとしては、パネル見たさにわざわざ大洗のくんだりまで行く気は起きないけどねー。 あんこうの季節も終わったしー。 それにぶっちゃけこの企画の初日、この前行った祭りのときからだったけど、まったく興味なかったから一個も見に行かなかったわー。

 同類でも価値観は人それぞれってことねー。





PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]