忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254
Posted by - 2017.10.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2013.04.09,Tue
 平坦な日常が続くのでブログねたに困る今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 mutaです。

 四月に入ってからろくに更新していなかったので、思いつくまま徒然を。



 大洗こぼれ話。

 mutaさん文章力がないもんで、すんなり読める読みやすい記事をあげられた試しがない。

 特にレポートものの場合がひどい傾向にある。 振り返ってみると冒頭は勢いとテンションであったことを順に全部書き出していくけど、後半バテて冒頭より適当な構成になって、終わってみたらバランスの悪い文章になってるパターンが多い。 そんなもんだから、端折った話がままあったりする。

 前回の大洗のレポートは特に顕著でこぼれ話も多い。 これはそのひとつ。


 あの日、mutaさんは落し物をしてしまった。

 といっても、それといって貴重なものではない。 UFOキャッチャーの景品のぬいぐるみだ。

 ポヨポヨ観察日記という漫画のポヨという猫(?)のぬいぐるみなのだが、100円で取れそうな位置にあったから試しにやったら本当に取れてしまったことがあって以来、なんとなくかばんにつけっぱなしにしていた。 それをどこかに落としてしまった。

 気がついたのは帰りに駅についた時。 戦車模型のイベントに参加していたら、予定していた電車の出発時刻に遅れそうになったもんで、泣く泣く途中退席して駅まで走ったから、多分その道中で落としてしまったのであろう。

 まあ、元が自分で取った100円の景品だから、それほど深刻な問題ではないのだが、いつもかばんにぶら下がって、時々なんとなくモフモフと握っていたものなので、なくなるとなんとなく物足りない感はある。

 ポヨは野良猫になった。 大洗の野良猫に。 そう思うようにした。


 地域の皆様。 お手数おかけしてごめんなさい。




 明けて月曜日のこと。 週末に会社でえらい騒ぎがあったらしく偉い人も含め社員何名かが解雇された・・・・・・・・らしい。
 
 

 というのもその日うっかり寝坊の遅刻をしてしまい、出社したのがそういう大事な話が終わってからなもんだから、社員各々が色々思いふけているだろう頃には、何も知らずにいつもどおりの月曜日が来たとしか考えていない状態。 後からそういうことがあったと聞くも、こちらが知っている前提の断片的な話ものばかりで、1から10までの詳細はわからなかった。

 加えて、その日が四月一日の四月馬鹿だったもんだから、「あれ? 実は嘘じゃね? あとからプラカード持ってドッキリ大成功!とか言うんじゃねえ?」というわずかばかりの猜疑がこの話をより現実味の無いものに感じさせた。

 でも、結局本当だったけどね。

 実はひそかに期待していたんだけどなあ。 プラカード。



 前の日曜日はえらい強風だった。

 予報では雨も降るといってたが、ここはそんなことはなく、ただ風が唸りをあげていくばかりだった。

 オタク成分を補給するために久々買出しに行くつもりだったんだけど、さすがにこの天気で外を歩きたくは無い。 交通に影響が出ないとも限らないし。

 そんなわけで、1日アパートに引きこもり。
 
 ただただ、アニメを観て、ただただ、WoTをするだけの休日。

 実に孤独。

 しかし、実にオタクな休日であった。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]