忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290
Posted by - 2017.10.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2013.10.08,Tue

 さてうっかりFF14だったり、MH4だったり、艦これだったりと暇さえあれば手を出してしまうゲームをあれこれやっていたら前回の更新から約1ヵ月ほど経ってしまって、びっくらこいた今日この頃いかがお過ごしでしょうか? mutaです。

 で、結局自転車の件はどうなったかというと、順を追って話そう。

 まず前回、土日月出勤になったといったな

 あれは本当だ。

 本当だったが・・・・、急遽予定が変更されて、日月が休みになった!

 これがただの予定変更で休みになったというのなら、自転車買いにスキップしながら買いにいけていただろうが、その原因が問題だった。

 台風である。

 今更ながらにやってきた台風が狙ったかのように関東を直撃したのだ。

 このときたまたま天候で支障をきたす仕事だったので、台風の影響が予想される日月が休みになったのだが、反面悪天候に備えて、自転車は買いに行くどころか、外にもでれやしない。 なにせ外房・内房は天候に左右されやすいから、行きは大丈夫でも帰れなくなるなんてことになったらたまったもんじゃない。 自転車という荷物を抱えたままだとなお更だ。

 結局その2日間は家で過ごす羽目になった。 休日の使い方としてはもったいないが、おかげでLvは上がった。

 そういうわけで、この週末は自転車購入どころか店にすら行けなかった。 そうなると次のチャンスは自然と、またも祝日が絡んで連休となる翌週末の流れになるのだが、そうは問屋はおろさなかったのは明けた週のある日の上司の発言である。

「土日月仕事だから」

 …あのそれ先週も聞きました…。 と真っ先に頭に浮かんだ。 そして次に浮かんだのが日曜日の予定。

 自転車うんぬんではない。 彼岸の墓参りをするから来いと実家から召集を受けていたのだ。

 仕方ないのでそのことをやんわり伝えてみると、「そっかー」みたいな反応をされた後に日曜日だけ休みの許可をもらうことが出来た。 しかし、今考えると法事を盾に休みの交渉なんぞずる休みの常套ではないか。 事実なのだが正しくとらえられていたのだろうか。 気にはなるが今更そんなこと聞くのもなんだしなあ・・。

 閑話休題。

 つまりは、日曜日が休みとなった!(普通です)

 よし! これで墓参りの帰りに自転車屋に行ける!

 目的がずれているような気がするが墓参りの後での行動なので大丈夫なはず! お許しください!ご先祖様!


 そんなわけで日曜日。 召集した親が当日風邪で寝込むというまさかをかましてくれたおかげで兄弟だけで墓参りをすることとなったが、近所の墓に行って帰ってくるというだけの特段面白い話でもないので割愛。

 昼過ぎ頃に解散となったのでその足で自転車屋に行った。

 ちなみにこの時点で候補は二つ。

 ひとつはBD-1。 折りたたんだ感じとデザイン。 無駄にサスがあるというところが気になったが、以前試乗した感じだと重心がやや前にいく感じが若干気になった。 ハンドルの調整や慣れでどうとでもなるのだろうけど、乗り心地は大事である。

 もうひとつは、DAHON。 折りたたみの方式としてはよくある感じでサスもないけど、頑丈そうだし重心の感じも悪くなかった。 あとこのときなんかキャンペーン中だった。

 え?なんでメーカー名だけいって型番を書かないかって? それは決めてたのはメーカーという大まかな目星だけでそのなかのどれにするかなんて、店に行くときは決めていなかったからさ。 優柔不断ここに極まれり!

 そんなわけで、大体を決めつつもディスプレイを眺めたり、店員さんの話を聞いたり、また試乗したりしてみてあれこれ悩んでいたら、もう何がなんだかわからなくなってしまった。

 だって、みんな乗りたいじゃん!

 それもひとつの手ではあるが、持て余すことは目に見えている。 結局DQ5のようにひとつに決めなければならなかった。

 そうして結局最後は、全部気になるなかで、さらに鼻差ぐらいにちょっと気になる自転車を選んだ。

 その自転車というのが・・・・、





 まあ、また次回。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]