忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2013.10.15,Tue


 旅に出ます。


 今週末、法事で関西方面に行くので、ついでに以前から行きたかったところへ旅してきます。

 ええ、一週間ほど。

 別に会社を辞めたとかではなく、ちゃんと会社に許可をもらってのお休み。 こういうときでもないとそっち方面にいくことなんてないから、思い切って取っちゃいました。 意外と何とかなるもんですな。

 しかし、今更ながら明けたときの職場での立場が怖いなあ。 まあいいや。


 なお今回の旅、自転車での移動が前提。 使うのは例の新車です。

 本当はこのために買ったわけではないんですけどね。

 さすがの私も旅のために新車は買わないし、使うなら慣らしたものを使いたいです。 でも、所有してる自転車は・・・まあアレなので・・旅にはあまり使いたくないし、新車は折りたたみなので持ち運びという点でもやはりこちらのほうが便利なもんで、今回はこっちで行きます。

 まあ、問題は注文中だってことなんですが・・。

 10月前半には納車ということだったのですが、出発の2週間前を過ぎてもなんの連絡もなかったんですよね。

 まあそれはいい。 いや、よくないけど、 入荷の遅れが多々あることは身をもって知っているので、それは仕方ないです。

 しかし、間に合わないのなら間に合わないで、別の手段を・・ってアレを使うってことなんですが・・・考えますし、間に合うなら使う前に試運転を、出来れば一週間前ぐらいからやっておきたいので具体的な日程を知りたい。

 ということで、『うっせえ客』扱いになること覚悟でお店に連絡を取ってみたところ、なんやかんやあって、代理店には入荷しているはずだから13日(日曜日)には店舗に到着するよう手配してもらうという実にありがたい対応をしてもらいました。

 それなら翌日の14日(祝日)には大丈夫とのこと。 14日だったら猶予は少ないけれど試運転は出来る。 助かった。 新車のほうで予定が組める。 ようやく安堵の息が出た。

 そして、迎えた14日。

 連絡がきたらいつでも取りにいけるように近くの街でうろちょろしていたけれど、何時まで経っても連絡が来ないし、来る気配もない。

 またも心配になってきたので、またも『うっせえ客』になるんだろうなーと考えながら、またも連絡をとってみたらとても素敵な答えが返ってきた。






「まだ入荷してません」





え?


 旅に出れる?

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]