忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247
Posted by - 2017.09.25,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2013.02.24,Sun

 どうも。 千葉にとらのあながあることに今日気がついたmutaです。

 自業とはいえ先週、先々週と休みに家を空けていたせいで、録画したアニメも消化仕切れてなければ、ゲームも満足できるほどやれていない。 基本引きこもりのアニオタであるmutaさんにとって、そうした時間を作れないことは精神衛生上大変よろしくない。

 こうなったらこのところ不足しがちなアニゲオタ成分を補うために今週の日曜は頭痛くなるまでアニメ観て、血反吐出るまでゲームしてやる。

 そう心に誓った矢先、上司が声をかけてきた。

「muta。 日曜出れる?」

アッハイ。




 

 自業で消耗したのは時間だけではない。 現物、お金も結構なくなった。

 そりゃあ月に2回も茨城のくんだりまで行って高級魚を2回も食べて遊んでくれば、否が応でも財布が軽くなるというものだ。

 普段から節制に気を配っているからこの程度で生活に支障をきたすことはないが、節制しているからこそメンタル面でこれ以上の出費は堪える。

 とはいえ、オタクとして買うものは買っておかねばならない。 定期購入しているBlu-rayとかね。

 そんなわけで、千葉のアニメイト、略して千葉メイトに、定価だけど特典欲しさに全巻予約した境ホラのBlu-layと、使える本屋に今週発売だったり買っていなかったりしていた本を買いに行ってきました。 今日(土曜、日付変わっちゃった)も仕事だったから、本当は日曜に行くつもりだったけど、例のあれで何なんで、帰宅時間が早い今日行ってきました。

 まずは境ホラ。 レジに並んで予約券を見せるだけの簡単なお仕事。 しかし、値段はほぼ定価。 ホントこの店には値下げという概念がないな。 高い高い。

 次に本屋。 買う予定の本が結構溜まっているけど、まあ3000円ぐらいあれば足りるだろう。 そう踏んでいた時期が私にもありました。

 しかし、現実は違った。

 あれやこれやと棚の本を次々かごに放り込む姿はあいかわらずの山から下りてきた猿。 てっきり3、4冊で済むと思ってたけれど、思いのほか買っていなかった本が多かった。 さらに、それが終わったら今度は読んでみるかと思わず表紙買いを数冊。

 こうして選んだ本をレジに持っていってびっくり。 あれ・・Blu-rayより高い・・・。

 来週も再来週も購入予定のものがある。 もとの節制した生活が送れるようになるのはいつのことだか。

 あっ。 件の日曜出勤は、この出費を補うための神的ななにかの思し召しなんですね。 余計なお世話だ!



PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]