忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242
Posted by - 2017.12.14,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2013.02.03,Sun
 今日を綴る。


 あー、明日プリキュアの新作の第一話がやるなー。 まあいつもみてないし、最近じゃ日曜は12時まで寝てるかみることないでしょ。 ま、たまたま目が覚めたらみるかなー。

 とか考えて寝たら、マジで起きれた。

 ふーむ、最近の中学生はすごいな。 高さ約1000mあるタワーの1Fから展望台まで階段ダッシュできるのか。 昔、『マラソンマン』って漫画で東京タワーを階段ダッシュして鍛えてた人がいたけど、それ以上のことをやってのけてるよね、これ。 もうこいつフルマラソン2時間台で完走できるんじゃねえの?

 それともうひとつ。 放送中、言わずにいられなかった一言。

(∪*´ω`*)<にしずみどの~



 アパートの近くの本屋がマジ使えない。

 よくあるチェーン店の本屋なのだが、品揃えが悪いというか扱ってる数がないというか、ジャンプやマガジンの看板などはドカッと置くが、御三家から離れた月刊誌などだとちょっとしか入っていないか扱っていないかで買いたいものを買うことが出来ない。 そのくせに陳列はわかりにくいわ、棚の使い方は下手糞だわ、ラノベに至ってはほぼ扱ってないに等しいわ。 担当が本気で売る気はあるのか疑ってしまう店なのだ。

 まあ、卸し側が書店の規模で出荷する本を決めるらしいので、この店の責任とは一概にはいえないかもしれないが、買う側としては不便こうむっているわけなんでやっぱりこの店は使えん。 しかし、ここらじゃ本屋はこの店しかないもんだから近場で済ませる場合選択肢がない。

 というわけで、使える本屋がある街にいって今月分の本をお買い物。

 本屋で買い物といったら、前は帰宅途中にたびたび立ち寄ったから一冊二冊で済んだけど、今はカゴを持って買うレベル。 まるで山から下りてきた猿が畑を食い荒らすみたいだなあ、と思わず自嘲。 実際そう。

 ここでの暮らしは引きこもる分には不自由はないが、こういう点では面倒だよなあ。



 ぶっちゃけ、ポン・デ・リング生ポン・デ・リングの違いがわからん。

 最近ミスドが押してる新商品生ポン・デ・リング。 以前試しに食べてみたけれど、重複するけど、ぶっちゃけ普通のポン・デ・リングとの違いがわからない。

 というわけで、交互に食べ比べてみたら、まあ確かに・・・微妙に・・・違ってた。

 なんというか・・・、生ポン・デ・リングのほうが普通のよりも若干ソフト&ウェットで気持ちモッチリしている気がしないでもない。

 だけど、違いといえば食べ比べないとわからないくらい微妙な食感の差ぐらいで、味に関しては違いはない。  正直これに10円の値段差つける価値はあるのあろうかと疑問符を打たざるおえない。

 これで個人で好みが分かれるってことはそんななさそうだし、それくらいの違いなら別に普通のポン・デ・リングだけで十分な気がする(個人の感想です)。 会社の偉い人たちはなんでわざわざ区別して商品化したんだか(個人の感想です)

 でも結局、ポン・デ・リングがおいしいことには変わりはないわけで(個人の感想です)


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]