忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2013.06.02,Sun
 かゆいところに手が届くオタクに優しい本屋がないせいで、そういう本が出たときは毎度千葉まで上っていくか密林に相談しているmutaさんだったが、ある日ふと考えた。

 逆に考えるんだ・・。 下ってもいいじゃないかって。

 なにも本屋は千葉だけではない。 逆の方向に向かってももしかしたら、オタクに優しい本屋があるかもしれないし、それ以外にも思わぬ収穫があるかもしれない。

 そうとなったら行動するのみ。 調べてみると都内勤めの時分、帰宅途中で毎度お世話になった本屋の支店が下った方向の茂原にあることがわかった。 ここなら私の要求を満たしてくれる可能性が高い。

 ただ千葉の本屋に行くのと比べると、最寄り駅もそっからのアクセスもぶっちゃけ遠い。 早さと確実性を考えると千葉を選ぶがよろしか。

 でも、やってみる価値はありますぜ!

 ということで行ってみた。

 そしてわかった。


この本屋ダメだぁー!


 確かに近くの本屋よりかは漫画が充実していましたよ。 少女マンガとか女性向けのものが。


特に黒子のアンソロが。


この本屋ダメだぁー!


 完全に売り場担当の趣味なんだろうけど、いくらなんでもこのスペースの使い方はないわ。 そこで圧迫されちゃって他の漫画・ラノベの品揃えがひどすぎる。 これじゃあ近所の本屋のほうが充実しているわ。 茂原は腐女子を充実させているんかい?

 私が腐女子だったらよかったが、残念ながらそっちには用はない。 仕方がないので何も買わずに返す刀で結局千葉まで行ってきました。

 で、これを書いたときに買い忘れがあったことに気づいく

 やだもー!


PR
Posted by muta - 2013.06.01,Sat
 密林にちょこちょことコンビニ注文しておいたら、予約だの取り寄せだので到着日が重なっちゃったせいで、コンビニで段ボール箱を何箱も受け取らなきゃいけなくなった今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 明日も受け取りにいかなきゃ・・・mutaです。


 モンハン4の発売日は今年の春だと嘯きおっていたのに案の定夏に延期しおったカプコンさんでしたが、ようやく9月に発売すると発表してくれましたけど、それはもう秋でんがな。 相変わらずメーカーの宣言するゲームの発売日は当てにならんな。

 とはいえ、発売日が固まったことには変わりなし。

 それに備えて錆付いたモンハンの腕を取り戻すべく、プレイ時間10時間強のMH3Gで予習しようと決意し、あの携帯ゲーム機を握ったまではよかったが、画面に映るのはサモンナイト5。

 面白い! モンハン? それどこではない!

 この調子だと、予習しないまま発売日を迎えそうだ。


 仕事から帰って再度MXを観てみたが、やはり調子が悪いのでアパートの管理会社に連絡した。

 正直これは最終手段にしたかった。 というのもmutaさん、ここに住んで1年ちょっとの間、既に管理会社に2、3回ほど電話しているのだ。 どれも管理会社の責任になる話なのだが、こう毎度電話するとなんかクレーマーみたいで気が引ける。

 そんなわけで連絡はしたくなかったが、昨日と変わらない状況となると、もう選択肢はなかった。

 と、この記事を書く前に気になってもう一度テレビをぽちってみたら、ふつーにMXが映っておった。

 えー・・・あれー・・・、 ど、どうしよう・・・。


Posted by muta - 2013.05.31,Fri
えむえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっくす!!!!


・・の映りがすこぶる悪い。

 どうもmutaです。

 地デジの送信がスカイツリーに移行される影響かこのところTokyoMXの映りがすこぶる悪い。

 とにかく映像も音も止まって内容も理解できない。 アナログだったら雑音・砂嵐状態ながらも何とか理解できるぐらいなのだろうが、デジタルだとそういう融通が利かずただ映らなくて困る。

 しかもそれが恒常的ではなく調子がいいときと悪いときがあるからたちが悪い。

 これはアニオタにはきつい。 昨今のアニメのほとんどは地方局の深夜枠。 首都圏内ではMXがほぼすべても網羅しているというのに、それが突然映らなくなるのは痛恨の極みだ。

 こうなったら管理会社に言ってアンテナうんたらしてもうらうしかないだろうか、と真剣に考え始めている(アニメ観たさに)。 でもまあ、そもそもMXの視聴範囲を考えると、電波が入ったこと自体僥倖だから、それも仕方がないのかとも思い今一歩踏み出せない。

 こいつはきっと時間が解決してくれない問題だ。 じゃあ、どうするか?



 ・・・・・・。


 様子見で。

Posted by muta - 2013.05.27,Mon
 日曜日のもったいない過ごし方。

 朝・・・ではなく昼過ぎまでダラダラと眠りこけ、ようやく起きたのは午後になってから。

 だからといって掃除や洗濯など平日ではできないことをするわけでもない。 ただ何をやるでもなくボーっとしたり、なんとなくアニメを観たりと、なんの生産性もなく家でごろごろするだけ。

 そうして気がついたら、外は夕暮れ。 そして、あっという間に夜。 ああ、もうすぐガルガンの時間。 なんてつまらない日曜日の使い方をしてしまったんだろう。

 胸にずっしりと重みを感じるほどの後悔を抱いたところで、目が覚めた。


 月曜?

 いいや違う。

 日曜の朝だ。




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




夢オチかよ!



 壮大で古典的な前振りをリアルで味わった今日この頃いかがお過ごしでしょうか? mutaです。


 千葉市の市長選が地味に注目される裏で、実家のある八千代市でもさらに地味に市長選があった。

 これを書いている今、日付が変わったころなんだが、すでに当確が出ており、なんでも無所属の「あきば しゅういち」氏が初当選(前市長は不参加。というか逃げた)したそうな。

「あきば しゅういち」・・・。

 なんか昔この人の選挙ポスターを兄さんと見たとき、「秋葉週一? 少くねえな。 俺は週五だぜ!」とか言ってた覚えがあるなあ。 私たちがそんなことを言っているんだ。 きっと他の人からもそんな感じに思われたり扱われたりするのだろうか。 この市の印象も含めて。

 ならないと思うけどちょこっと心配だな。


Posted by muta - 2013.05.25,Sat

 ノートPCの挙動がおかしくなってきた。 極端に重くなるときがあるのだ。

 おそらくインスコしたなんかのプログラムのせいと思われるが、どれだか探るのも面倒だし、ついでにシーク音も変なメロディを奏でだしてきている。

 だから思い切ってHDDを交換して使うことにした。

 ノートでのHDD交換は初めてやってみたが、デスクトップと大差なかった。 まあPCなんだからそりゃそうか。 必要なドライバも全部ネットで落とせるし便利な世の中になったものだ。

 交換してからの動作は順調である。 ここしばらく、無駄にSSD組んだゲームPCをメインとして使っていたせいで性能差での遅さに違和感を覚えるぐらいで他は問題ない。

 しかし、この作業中一番面倒だったのが、OSのインスコでもドライバのインスコでもなく、まさかやり途中のエロゲの再インスコとセーブデータ移動だったとは・・・。

 このPCを使い始めてからどれだけクリアしていないんだよ・・・私。

 



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]