忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
Posted by - 2024.05.01,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2013.02.03,Sun
 今日を綴る。


 あー、明日プリキュアの新作の第一話がやるなー。 まあいつもみてないし、最近じゃ日曜は12時まで寝てるかみることないでしょ。 ま、たまたま目が覚めたらみるかなー。

 とか考えて寝たら、マジで起きれた。

 ふーむ、最近の中学生はすごいな。 高さ約1000mあるタワーの1Fから展望台まで階段ダッシュできるのか。 昔、『マラソンマン』って漫画で東京タワーを階段ダッシュして鍛えてた人がいたけど、それ以上のことをやってのけてるよね、これ。 もうこいつフルマラソン2時間台で完走できるんじゃねえの?

 それともうひとつ。 放送中、言わずにいられなかった一言。

(∪*´ω`*)<にしずみどの~



 アパートの近くの本屋がマジ使えない。

 よくあるチェーン店の本屋なのだが、品揃えが悪いというか扱ってる数がないというか、ジャンプやマガジンの看板などはドカッと置くが、御三家から離れた月刊誌などだとちょっとしか入っていないか扱っていないかで買いたいものを買うことが出来ない。 そのくせに陳列はわかりにくいわ、棚の使い方は下手糞だわ、ラノベに至ってはほぼ扱ってないに等しいわ。 担当が本気で売る気はあるのか疑ってしまう店なのだ。

 まあ、卸し側が書店の規模で出荷する本を決めるらしいので、この店の責任とは一概にはいえないかもしれないが、買う側としては不便こうむっているわけなんでやっぱりこの店は使えん。 しかし、ここらじゃ本屋はこの店しかないもんだから近場で済ませる場合選択肢がない。

 というわけで、使える本屋がある街にいって今月分の本をお買い物。

 本屋で買い物といったら、前は帰宅途中にたびたび立ち寄ったから一冊二冊で済んだけど、今はカゴを持って買うレベル。 まるで山から下りてきた猿が畑を食い荒らすみたいだなあ、と思わず自嘲。 実際そう。

 ここでの暮らしは引きこもる分には不自由はないが、こういう点では面倒だよなあ。



 ぶっちゃけ、ポン・デ・リング生ポン・デ・リングの違いがわからん。

 最近ミスドが押してる新商品生ポン・デ・リング。 以前試しに食べてみたけれど、重複するけど、ぶっちゃけ普通のポン・デ・リングとの違いがわからない。

 というわけで、交互に食べ比べてみたら、まあ確かに・・・微妙に・・・違ってた。

 なんというか・・・、生ポン・デ・リングのほうが普通のよりも若干ソフト&ウェットで気持ちモッチリしている気がしないでもない。

 だけど、違いといえば食べ比べないとわからないくらい微妙な食感の差ぐらいで、味に関しては違いはない。  正直これに10円の値段差つける価値はあるのあろうかと疑問符を打たざるおえない。

 これで個人で好みが分かれるってことはそんななさそうだし、それくらいの違いなら別に普通のポン・デ・リングだけで十分な気がする(個人の感想です)。 会社の偉い人たちはなんでわざわざ区別して商品化したんだか(個人の感想です)

 でも結局、ポン・デ・リングがおいしいことには変わりはないわけで(個人の感想です)


PR
Posted by muta - 2013.01.28,Mon
 ゆきー!


 雪...。 雪が降っている。

 このネタいつまで使えるんだろうと思いながらもつい使っちゃう今日この頃いかがお過ごしでしょうか、mutaです。



 今朝外も観たら雪が降っていた。 外もうっすら雪化粧となっていかにも冬らしい光景だった。 前回の大雪のときは関東にいなかったし、土曜日にもちらっとは降ったが積もることはなかったので、これがこの冬初めてみた本格的降雪になった。

 などと観賞している場合ではない。 今日は平日。 この天気をみてからだと正直行く気になれないが会社にいかなければならない。

 雪に足をとられないように気をつけながら道を行く。 この時期にすべっては全国の受験生的に縁起が悪いし、何よりいたいのは御免だ。

 と思っていたら、道の出っ張りにけつまずいて豪快に転倒した。 見た目はまさに「ズサーッ! 2ゲットー!!」といった様子。

 「そっちかよ!」と空気を読まない転倒に自己ツッコミせずにはいられなかった。 事故だけに。

Posted by muta - 2013.01.28,Mon
 前回の記事について訂正。



 戦闘中の内容がまるで私の機転を利かせた奇襲が邪魔されたかのように書かれていましたが、正確には、奇襲をかけたものの敵戦車に一撃食らって動けなくなったので、せめてもの報いと射程の敵自走砲に狙って撃った、という残念なものでした。

 それ以外はホント。


 投稿後、たまったまその日から戦闘記録を録画してあったことを思い出して問題のシーンを確認したところ判明した真実です。 人の記憶ってあいまいね。


 結構残念な結果でしたが、いつもと違う戦車に乗るのは結構勉強にも気分転換にもなって面白かったです。

 そのおかげかその日そのあと自走砲で久々のトップガンを取れました。


Posted by muta - 2013.01.27,Sun
 あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

 敵自走砲を射撃したら味方自走砲に当ったんだ!

 な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…



 たまには自走砲以外の戦車に乗ってみようと思いドイツ駆逐戦車ツリーを上げていたら起こった出来事。


 わりと前線のほうに出ていたら敵自走砲2両を発見した。 まわりには他に味方がいなかったが敵もその2両以外はいないが、相手は接近戦が苦手の自走砲。 駆逐戦車なら十分倒せる状況だ。

 絶好のチャンスを逃すまいとすぐにスナイパー状態にして狙いを定める。 相手も気づいて動き出すがそこは鈍足の自走砲、撃てば当りそうなノロノロ動き。だが、まだ慌てるような時間じゃない。 レティクルを完全に絞って確実に狙う!

まだか・・

まだか・・・

まだか・・・

まどか・・・

!! 今だ!


狙いは的確! 直撃コースで放った砲弾は敵自走砲の紙装甲を貫いて大ダメージを与えた!!


と、思ったら、撃ったと同時に射線上味方自走砲突っ込んできた

アイヤー! ジソウホウ! ジソウホウナンデ!

驚いたのも束の間、放たれた砲弾は見事に味方自走砲命中。 エンジンか履帯に当ったらしくその場で立ち往生していたところをしばらくして駆けつけた敵の救援にボコボコにされて死亡した

 一方、私はというと、味方自走砲(残骸)が壁になって同じ場所からでは狙えなくなったので、仕方なく前に出たところはいいが結局いいとこなしのまま、同じく敵救援にボコられるという残念な結果に終わった

 しかも、飛び込んできた自走砲からは「ちょっと聞いてー、あのドイツ車に撃たれたんですけどー、あんたなんとかいいなさいよー」(意訳)とかいわれた。

 たしかに当てちゃって悪いなーとは思うが、そもそもこちらの射線に飛び込んできたのはお前のほうだからそんなことチャットでいちいち報告しないでもいいだろう。 だいたい、なんでそう切羽詰った状況でもないのに、後方からネチネチ敵をつつく自走砲が駆逐戦車より前に出て戦おうとするんだよ!

 と、思ったが英会話が出来ない建前・経験上こういう奴と口論しても疲れるだけで収拾つかない面倒くさい本音で、「sorry」一言いってエスケープしてきた。

 その後の戦闘でもなぜか前に出て戦っている自走砲がいたけど同じ人だったのかな。 名前覚えていないから知らんけど、まあ今後同じチームにならないことだけは祈りたい。

 以上が本日のwotで起きた奇跡の出来事である。


【この記事についての訂正】



Posted by muta - 2013.01.23,Wed
 あー、これ風邪だ。 風邪だ、これ。


 どうもmutaです。


 日曜ごろから喉に痛みを感じてやたらゴホゴホ咳き込んでいたら、月曜日には鼻水が大量に出るようになり、今日水曜の終業間際ごろには軽く頭痛が痛いわ、めまいはするわで現在に至る。

 緩やかに悪化していく感じからしてインフルではない(と思いたい)と思うが、そうだとしてもやっぱり病になると色々だるい。 おかげであれもこれも適当でいいやーといつも異常に雑に行動してしまっている自分がおる。 ひどいもんだ。

 前にひいたときには全裸で風呂掃除が原因っぽかったら、以降同じ轍は踏まないように暖かくして過ごしていたというのになかなか思い通りにはいかないもんだなあ。

 全裸風呂掃除だってあれ以降しないように・・・・・あ、先週やったわ・・。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]