忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2013.06.17,Mon
 さ~て、今日もMXの映りが悪いから、ブログの更新でもしちゃおうかな~。

 いいかげんあれなんで、管理会社に連絡して改善する旨を伝えられたがその後音沙汰ない今日この頃いかがお過ごしでしょうか? mutaです。


 最近このブログでWoTのネタを取り扱わなくなったのは、現在休止中だから。

 というのも、ここ最近どうにも勝てないのだ。

 別にTierが上がったわけではない。 戦車を変えたわけでもない。 しかしどうにも勝率が悪い。

 そうなると考えられるのは操作している私が原因なのだろう。 自分でも気づかない何かが要因となってこのスランプをまねいているに違いない。

 こういうときは魔女宅の絵描きさんがごとく、ゲームをすっぱり止めることにしている。 そうすると原因がリセットされるらしく、再開したときに不思議とうまくいってる・・・気がするのだ。

 改めて考えると、根詰ったときこそ休憩を入れたほうが気持ちが切り替えられて、休憩しないよりもうまくことを運べるもんだ・・・とかいう仕事をするうえでのアドバイス的なものと同じ気がする。 さすがシュミレーションゲーム。 実社会に必要な知識も疑似体験させてくれるとは恐れ入ったぜ。


 ゲームの話をしたのでその流れで他のゲームをば。

 最近ネトゲ仲間と流れでMHF-Gをやるようになった。

 昔、それこそサービス開始した時期に1ヵ月ほどMHFをやっていたことがあって、そのときのキャラがまさかの生き残っていたので、そいつで再びプレイしている。

 しかし・・・。 すでにスランプに陥っている。

 いくら再開したばかりだからといって、敵はMH2Gで散々戦ったやつらばかり。 コントローラーはPSP準拠の配置。 これでうまくプレイできないはずがない!

・・・というのに、当てられない・手数が少ない・被弾する・あげく乙る。

 MH2Gで散々倒してきたやつらでこの醜態に、もう悔しいやら情けないやらで仲間に申し訳がなさすぎてMH4を買う気力までそがれて来た。

 こんな私がモンハンやっていいのかな? ってね。

 しかし、ここで負けてはいられない。 仲間に申し訳がないのなら申し訳がたつようになるまでプレイして実力を磨けばいい!

 そんなわけでちょこちょこ練習と装備をそろえるようにがんばっている真っ最中。

 でもよく考えたら、WoTの理屈でいくと休止するところじゃね?これ?

 矛盾した。

 ランスでいけということか?
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]