忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2012.09.02,Sun
 続きは書く。 とはいったけど考えてみれば、残りの三日にやったことといったら、掃除、洗濯、なんとなく実家に帰る、civ5で朝日をみる、と特に変わったこともないごく平凡な休日しかなかったので、改めて書くほどでもなかった。 前回の更新のときの私はいったいなにがやりたかったのだろうか。 どうもmutaです。

 書くことなくなっちゃったので、前回浅草でかきあげ丼食べたことでも追記する。

 そもそもなぜ、かきあげなのか。 なぜ浅草なのか。 というと数年前、なんとなくの気まぐれで浅草を散歩して、なんとなくのきまぐれで老舗の天ぷら屋で天丼を食べたことがありまして、そのときの天丼が今まで自分の持っていた天丼の常識覆すうまさだったんですね。 覆すというかこれもう別物じゃねえか!ってくらいすごい衝撃だったんです。 これブログに書いたかな?

 で、今回も店は違うけど同じく老舗の天ぷら屋でかきあげ丼を食べたら、あのとき同様の衝撃と感動が味わえるのだろうか? と推考した次第なんです。

 しかし、結果は、


 …普通。



 いや、おいしいんですよ。 小エビがぷりぷりしてるし、かきあげとごはんにからまった甘辛(っていうのかな?)のタレなんて抜群で、ガツガツかっこんでいました。

 ただ、あのときほど感動はなかっただけなんです。

私の常識の範囲内のうまさだったんですよ。

 あれですかね。 過度な期待を抱いたせいで舌が厳しくなっちゃんたんですかね。 だとしたら、過度な期待を持たないほうがご飯をおいしくいただけるのかもしれませんね。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]