忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2012.08.25,Sat
 そろそろ書き留めておかないと賞味期限切れになりそうなきがしたので、そうすることにした私の盆休み五日間の全容。


~1日目~

 疲れた。

 前日の仕事・・ではなく会社の飲み会で働きっぱなし(自主的)だったせいか体がだるい。 しかし、折角の連休の一日目から家でゴロゴロするのはいかがなものかと思うのも当然のこと。 行きたい所もあるし洗濯が終わったらお出かけしよう!

 と思った矢先に、激しい落雷&豪雨、そして晴れる。 通り雨のテンプレですが、この後も起こる可能性も十分にあるし、なにより出先で会ったらたまったものではない。 きっと神が今日は出かける日ではないといっているに違いない。 まさに天命!

 ということで、引きこもり決定。

 『手を出したら絶対に死んでしまう!』という予感から長年避けてきたはずなのに、先日ついうっかり手を出してしまったciv5で過ごす事に。

 久しぶりに時間に余裕ができたせいか時間を忘れてじっくりと遊ぶことができた。

具体的に言うと、大体3時ぐらいに開始して、5時までずっと遊んでました。

ええ。






14時間。



隣のアラビアが悪いんだ! 俺は悪くねえ!!



 …疲れた。



~2日目~

 なぜだろう。 寝た気がしない。

 それはともかく、お出かけである。

 目的は合羽橋で鍋を見ること。 なぜ鍋かと聞かれれば「近場にいい鍋がない」->「じゃあ合羽橋に行こう」という実に単純な発想、安直な理由からである。

 しかし、それだけではつまらない。 という建前、合羽橋までの電車がわからんという本音で『浅草橋下車->御徒町(アメ横)->合羽橋(鍋)->浅草(晩飯は天丼!)->浅草橋で帰宅!』東京散歩を計画。 そして決行。

 mutaさんはたまに東京散歩をする。 これが意外と面白い。 特にビルの裏路地に入ってぷらぷら歩くのが好きである。 そういうところに限って思わぬ発見があったりするものである。

こういうのとか↓

2012_8_24_2.jpg



 …あと撮りはしなかったけど、御徒町に近付くにつれて、空土地にあざとく設置されているコインパーキングに痛車があざとく停車していっているんだけど、こんな裏路地にあっても浮きまくりじゃない?

 そもそも痛車オーナーは何でわざわざ車で秋葉に来ているんだろうか? 東京の駐車場事情がわからないはずない。 車で来るぐらいなら電車で来たほうが何かと都合がよかろう。

 それともあれかい? 自慢の痛車をOTAKUの皆さんに見せびらかしたの?

 見せびらかせてねえよ!

 …話がそれた。 閑話休題。


 で、御徒町を久々にぶらぶら。 駅前の喫茶店跡が綺麗になくなったことに驚愕したりしながらトコトコ合羽橋まで歩く。

 合羽橋到着。 そして思い知らされる驚愕の事実!


 店が・・・・・開いてねぇ!

 考えてみれば、個人商店が並ぶ商店街。

そして、今はお盆。

当然の結果である・・・。

 それでも数軒はえらいことに開いていたので、鍋を購入。 勢いあまって二つも。 チョイ重い。


 鍋という目的が達成されたので、晩飯を食べに今度は浅草へと歩く。

 着いたのはちょうど夕時。 晩飯をいただくには若干早いくらいだが早すぎるというわけでもないのでオーライ。

 天丼と悩んだけど結局、かきあげ丼をいただきました。

 しかし、店に入ったときに言った店員さんの「お一人様ご案内お願いしまーす!」の業務連絡(大声)には、わかりきったこととはいえ、少し心に堪えたぜ・・・。


 飯も食べ終わり、食後にきびだんごなんかも食べたりして浅草をおいしく過ごしたあとは、帰るだけ。 意外と遠い浅草橋までの道のりは鍋持ちの身には地味に堪えたもんさ。

 そうそう、帰宅途中に本屋に寄りました。

 なにせ今私の住んでいる界隈には、品揃えといい陳列といい位置といい、まったく使えない田舎本屋しかないので、購入予定の本が貯まってしょうがないし、週に5日ぐらいのペースで本屋に寄っていた本屋好きのmutaさん的にはフラストレーションも貯まってしょうがない。

 そんなわけで、こうして上京…というにはいささか大仰だけど、そこそこ大きい街に出る機会があるときは、購入予定だった本を買って帰るようになった。

 これを私は『仕入れ』と呼んでいる。

 で、今回の帰りに本を仕入れにいったわけですが、今月は購入予定の本が多かった。


 危うく漫画とラノベだけで1万越すとこだったぜ・・・。


 いやー、文庫漫画大人買いしたわけでもないのに、一回の買い物で万越しそうになるとは、貧乏性のmutaさんには初めての体験で、まーびっくりしましたわ。

 …でも、今月はまだ買う本あるから、月合計では万越えるんだよねえ・・・。


 そんな感じで鍋といっぱいの本でずっしり重くなりながらも、えっちらおっちらお家に帰りました。


 …疲れた。



 思いのほか長くなったので、今回はここまで。

 三日目以降は大したことないのでカットしてもいいけど、いちお予定あり。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]