忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
Posted by - 2017.12.14,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2009.11.18,Wed

 昨日の話。

 ROの経験値2倍イベントの最終日なので、時間の限りやり尽くしてしまおうと計画しながら帰宅したら、家族全員出かけいるうえ、鍵を忘れて出かけていたことに気がついた。

 計画は 始まる前に 終わってた。

 だが、やってしまったことはしょうがないので、とりあえず誰かが帰ってくるまで時間を潰そうと考えていたとき、そういえば、お客様が選ぶ復活してほしい商品第2位、私的には第1位のマックチキンが期間限定で復活していたことを思い出し、時間つぶしとおやつがてらに近所のマクドにいくことに。

 マクドにいった、マックチキンを食べた、マックチキンだった、まではよかったのだが、それ程時間も潰せなかったので、今度はさらに近所のゲーセンに行ってみた。

 とりあえず、私の心を揺すぶるような景品はないかと、UFOキャッチャーコーナーをブラブラしてみるが、さすが田舎のゲーセン。 これといって欲しい景品がありゃしない。

 それでも全景品を総括したら、まあいいかな程度に欲しいかなあ、と思ったモンハンのオルゴールを試しにやってみら、まあまあ、いい位置に引っかかったのだが、あまりにアームの力が貧弱すぎて持ち上がらなかった。 いや、むしろ持ち上がる気配すらない。

 ゲーセンらしい設定といえば設定なのだが、これはもう勝負にすらならない、気がしてならない。

 これを取れる人はいるのだろうか。 初心者の私にはまったく想像つかない。

 しばらく、視点を変えてみてみたり、あれこれ攻め方を考えてみてもやっぱりわからない。

 わからない、ので、『なんか料金が安い設定だからもうちょっとやっても懐に響かないはず!』と、とりあえず、やりながら考えてみることにした。

 しばらく、やっていたうちに、なんとなーく、光明が見えてきたので、見えてきた方法を実践してみたら、本当に落とすことが出来た。

 ついさっきまで、本当に落とせるか疑問に思っていたのに、今は景品が手の中にある。 やはり、何事も諦めず、挑戦し続けることが大事なんだ。

 そんな〆で終われば「イイハナシダナー」だが、今回の勝因は間違いなく『財力と大人気なさ』だった。

 使った金額は…、いいたくない…。
 そのうえ、苦労したのに前述の通りさほど欲しかったわけでもないし…。

 景品を獲得したあと、さらにその乗りで、まったく欲しいと思わなかったが、その場のノリで、さらに別の台にあったプーギーのソフビにチャレンジしてみた。

 ……一発で取れた。

 …解せぬ。


 そんな、こんなしているうちに、いい時間になったので帰宅しました。

 …しかし、解せぬ。
 

PR
Comments
無題
景品が5mmでも動くのであれば、後は投資金額次第で取れるんですよねぇ
ただ、モンハンの景品とか、需要の多そうな景品は、金を巻き上げる為の飾りですよ
少し前にマザー2の土星さんのぬいぐるみが出た時に、「何これ?バカにしてるの?」って設定でしたし
偶然に近い神業で500ワンコインで取りましたけど
Posted by 定あき - 2009.11.19,Thu 00:08:00 / Edit
無題
なるほど、そんなものなのですか。

勉強になります。
Posted by muta - 2009.11.20,Fri 22:53:51 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]