忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2009.11.02,Mon

 「また映画か!」といわれそうなほど最近のブログネタには映画観てきたの話ばかり。
 別にこれは意図してやっているわけではなく、「あーそういえば、あの映画やってたなあ。 じゃあ観にいこう」といった具合にたまたま偶然観ようと思った映画が重なっただけで、決して映画に目覚めたわけでも評論家になったわけでも映画関係者になったわけでもはない。
 そう。 全ては偶然。 そんなわけで近くまたも映画の話が出ても閲覧者の方は寛大な心で見てください。


 さて、今日は「ざわ…ざわ…」でお馴染みの漫画『カイジ』の映画を観にいきました。
 理由は簡単。今日は毎月1日の映画の日で、映画1本1000円で観られるから。
 それ以外に理由はない!

 特にここでは書いていませんが、映画を観るときはいちあたりばったりで映画館にいくのではなく、いちお事前に上映開始時間を調べてから観にいきます。 当然といえば当然の行為ですが。
 今回ももちろん事前に調べてから映画館に行ったのですが、到着してびっくり。 どういうわけか、確認してきた上映開始時間と実際の上映開始時間がぜーんぜーんあっていなかった。 具体的にいうと、実際は確認した時間より約2時間も先の上映だった。
 うーむ、とんだミステイクだが、いったいどこをどうみたらこんなに間違うのだろうか? 我ながらわけがわからん。 目先の現実よりそっちのほうを問題にしたいよ。

 とかなんとか、瞬間考えるもやはり問題は、すぽっと出来てしまった2時間の空白をどのように埋めるかということだ。
 普段ならゲームか本を携帯しているのでマクド的な店に入ってコーヒー一杯で時間まで粘るなんてこともしていただろうが、この日に限ってどちらも持って出なかった。
 となれば、本屋にいくしかあるまい。 本屋ならばうろちょろするだけで2時間潰せる自信がある。 なぜなら本屋は居て飽きないからだ!
 と思って映画館近くの本屋に行ったのだが、あまりの品揃えの悪さ・陳列の悪さに5分もしないうちにギブアップしてしまった。 ああ、本好きの自信喪失だ。

 次に思いついたのが、映画館の近所にある大型店のゲーセン。 ただ大型店のゲーセンは大抵ファミリー向きなため、オタクの私としては微妙なラインナップの店が多々あるので、果たして2時間も暇を潰せるか少々不安だ。 しかし、他に名案も思いつかないので、とりあえず行ってみた。
 すると、だいたい予想通りのファミリー向きなゲームばかり。 とりあえず、UFOキャッチャーをのぞいてみるが、食指が動くような景品がこれといってない。
 唯一興味があったのといえば、何故ファミリー向きの店で何故今頃陳列されたしな『かんなぎ』三人娘のフィギュア。 しかし、狙いやすいように陳列されているのがナギとざんげちゃんだけで、真に欲しいつぐみはその後ろに背景のようにディスプレイされていてまず私の技術では取れない(ちなみに、UFOキャッチャー暦はなし。 ずぶの素人)。 ええい! 人外はいい! つぐみをだせぇ!!
 とりあえず、つぐみは諦めて、さらにUFOキャッチャーのコーナーをぶらぶらしていると、べ、別に欲しくなんかないんだけど、なんだかあと少しで取れそうな景品があったのでチャレンジしてみた。
 その結果、

 

dora.jpg
 二足歩行するアイルー人形 = 300円でGet!
 ドラえもんがプリントされた直径60cmはあろうどら焼き型クッション = 1000円ぐらいでGet!


 全然、あと少しって金額じゃないなあ…。 でもまあ、初心者ならこんなもんかな。
 しかし気づく。 こんなものあってもいらないし、こんなでかい荷物今から移動するのも映画観るのにも邪魔でしかないなあ…。
 なんで取っちゃったんだろう…。

 気を取り直して、さらに店内を歩くと店の奥にパチンココーナーがあった。
 普段パチンコはしないこれまたトーシロな私ですが、とりあえず、どんなものがあるのかあるのか見てみると、カイジのパチンコを発見!
 これは映画の前哨戦(?)として打っとけという啓示なのだろうか…。 ざわ… ざわ…
 それはともかく、結局UFOだけではたいした時間が潰れなかったので、これはなにかの縁と、とりあえず打ってみた。
 その結果、大当たりは一度も弾けなかったが、見事に上映開始直前まで時間を潰すことができました。

 って、どんだけ使ったんだよ! 私!

 せっかく、お得に映画を観ようとしていたのに、時間つぶしで映画以上のお金は使っているな、絶対。 総額は……、考えたくない。


(映画の話は、次回に続く)

PR
Comments
無題
>ええい! 人外はいい! つぐみをだせぇ!!
mutaさんがいいこと言った
あの作品はつぐみが一番可愛い
それだけが真実
Posted by 定あき - 2009.11.02,Mon 01:33:55 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]