忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300
Posted by - 2017.10.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2014.01.08,Wed

 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

 どうも。 とうとう年内に秋の広島旅をまとめ切れなかったmutaです。

 なんだかんだで12月は忙しかったんですよ。 年末の出張とか帰省とか艦これアルペジオコラボとか。 はい。 言い訳です。


 アルペジオコラボは苦戦しました。 それほど難しいイベントではなかったのですが、開始当日に大型建造で資材をほぼ溶かしてしまって思い切った戦闘ができなかったんですよ・・・。

 ええ・・・燃料とボーキがなくてね・・。

 特に燃料はなにするにしても消費するから、赤字にならないよう控えめに戦闘していたというのに、羅針盤はそれるわ、BOSS以外を狙うわでなかなかMAPクリアができない・・・というかBOSSに辿り着く前に「カーニバルダヨ! カーニバル!」→撤退の繰り返し。 しかもイベント限定の霧の艦船どもがすこぶる燃費が悪いときた。 おかげでゲージをちょこっと削って終了する毎日が続きました。

 結局、そんな停滞した今を打破するため、巷で話題のキラキラ遠征をやって資材をある程度まで回復させて戦ったら、さっくりクリアできたんですけどね。 いや本当、補給は大事!なの。

 クリア後に掘れるものは全部掘れましたし、終わってみたら結構充実していました。

 イベントも終わったし新しい娘のレベリングもしなきゃいけないけど、それなりに資材も回復してきたので、再度大鳳を狙って大型建造したら、蒼い二航戦とヒャッハーでがっくし。 あ、また溶けちゃった・・・って、ことでまたキラキラ遠征を調整している今。

 いったいいつになったら大鳳が来るんだよ・・。 私はただ大鳳ちゃんの両脇の隙間に手を入れたいだけなのに・・。 おや、誰か来た様だ・・・。


 今月は泊まりの出張がやたら多いです。 こちとら大鳳ちゃんのお迎えもそうだけど、冬の新アニメも続々始まって一通りチェックしたいというのに容赦がねえ。 FF14もアーリーアクセスからやってるのにまだ50になってないし・・、本当時間が足りないわ。

 また、広島旅の更新が遅れるかもー(予防線)。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]