忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302
Posted by - 2017.08.19,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2014.02.05,Wed


 また更新が滞った今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 mutaです。


 一週間ほどの出張が終わったと思ってたら、あまり間を空けず、また別の場所に一週間ほど出張に行ってきました。

 おかげでちーとばかしネットゲー禁断症状に陥り、帰ってから暇さえあればゲームをするだめっぷり。 オタとしては実に健全な生活だけど大人としてはだめだなあ・・・などと思いつつも善処する気なし。 ダメ人間だもの。


 ゲームついでに艦これ近況報告。

 まだあきらめずに大鳳狙いの大型建造

 一隻目、ヒャッハー!が出てきたもんだから軽い殺意を覚えたのだけども、二隻目に初めてのまるゆが出てきたもんだから、よろこんでいいのか悲しんでいいのか複雑な気持ちになる。 まあ大鳳でないまま資材溶けたから悲しむべきなんだろうなあ。

 そして、再び資材をためて一週間後。 再挑戦。

 一隻目、安定の加賀さん。 大型建造で加賀さんとかまじへこみます。 そりゃあ使える空母なんですが投じた資材の量と通常建造で出るってことを考えると貴重な対空の合成素材にしても割に合わないったらない。

 で、二隻目。




ねんがんの 大鳳 を てにいれたぞ!




ヒャッハー!


 紛らわしい喜び方だが、本当に大鳳が出た。

 本当に長い回り道・・・ありがとうry。 ああ、これでもう大鳳レシピを回さずにすむ・・。 これで今週も資材が溶けてしまったけど支えが取れたような気分だ。

 というわけでこれで大型建造はしばらくお休み。 しばらくは、クエストとレベリングをこなしつつ資材の安定に努めます。

 ちなみに、まだ大和とかあきつ丸とか阿賀野型とか持っていないけど、欲しかったのは大鳳だけで、他はなぜだか物欲働かない。 なんでだろうね。


 艦これネタもうひとつ。

 ウトウトしながら3-2-1やってたら、寝ぼけて大破進軍してしまい泳ぐ18禁こと伊19轟沈してしまった。

 最期に悲しい言葉を残して消えていったのだが、やっぱり寝ぼけてて「あーなんか言ってるなー・・」程度の認識で後悔とか罪悪感とかまるで沸かないまま見送ってしまった。

 イクちゃん・・ごめん・・・ごめんよ・・・。 私が居眠り運転したばかりに・・・君を失ってしまって・・・。




でも、君が死んでも代わりはいるから(ゲス顔


 アルペジオコラボでポロポロでたもんでね。 ゲヘヘヘヘ。

 

 まるで話が変わるけど、仕事の後自転車で実家に帰った。

 道を調べながらの夜間走行になるけどなんとかなるだろうと思っていたけど、とんでもなかった。

 なにせ行くのが千葉のど田舎から千葉のど田舎まで。 街路灯がほとんどなくてなんも見えねえ。 ライトを照らしながら走っていたのだが、道中、ほとんど・・・どころか街路灯がない! 民家もない! 車も通らない! ようなないないな里山開いた道なんかが少なからずあって、そういうところをじゃ自転車のライトだけじゃ、なんとなく道に障害物がないことを確認できるくらいしかわからなくて、細かい・・たとえば砂利が落ちてるとかはわからないもんだから、突然の砂利道にびびることがしばしばあった。

 しかも、そのライト、どうも接触が悪いらしく、新品だというのに衝撃でたまに消えやがる。

 叩いたり色々やっていると直るのだけど、機嫌が悪いと全然光らないので困る。

 それもフロントだけじゃなく、リアまでも同じだからたちが悪い。

 幸い今回の走行中は消えることなかったが、もしここで消えたら本当に危ないといった場所がいくつもあったので、いずれなんとかせねばなるまい。

 しかしそうなると新調? 修理? どっちもなんだかなあ・・。


 それと、どうも最近わかったことなんだけど、前々から悪かったmutaさんの視力。 このところ、ますます悪くなっていたらしい。

 そのせいか夜に歩いていても、かなり近づかないと前から人が来たことに気づかなくて、突然目の前に人が現れたみたいでびっくりする。

 だから今回もせめてメガネかけて走ろうと思っていたんだけど、うっかりメガネかけ忘れてしまった。 それも気づいたのがかなり走ってからだから引き返すべきかちょっと考えてしまったけど、まあなんとかなるだろうと前進したらこれだもの。 参った参った。

 これを機会にメガネを新調しようかしら・・・。

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]