忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2012.11.21,Wed
 やっぱり、秋葉原は平日に来るほうがいい。


 アパートの色々工事の立会いがあったので、本日会社をお休み。

 が、わりかし早め始まり早めにに終わってしまったので、半日暇になってしまった。 しかし、せっかくの平日休み。 ただ家にいるだけではもったいない。 これを機会に休日に出来ないことをやってしまおうというといつになくアクティブな考えを出した引きこもりのmutaさん。 そして導き出した答えが。

 飯屋に行こう。

 以前から気になっていたちゃんぽん屋があった。

 場所は秋葉原

 秋葉原というと駅前や電気街などを思い浮かべがちだが、地理的にはそういったところは『秋葉原』ではなく『外神田』に該当するのは有名な話。

 じゃあ秋葉原はどこなんだ? というと秋葉原駅から北東。 JRの線路と昭和通り・蔵前橋通りに挟まれた電気街の華やかさとは一転した静かな路地がある一角だけだったりする。

 その秋葉原に一軒のちゃんぽん屋がひっそりと構えていたことに気づいたのは以前勤めていた会社の頃。 気づいてから行ってみようとは思っていたのだけども、なんとなく入らずじまいのまま、なんだかんだあって、会社を辞してしまい、結局勤務時間中に入ることはなかった。

 今になって行こうにも、休日休みだからそもそも開いてない。 そんなわけで、今日まで『気になるけどいけない店』として私の頭の片隅でもやもや残っていた。

 しかし、平日に休みが取れた今なら、その長年のもやもやも解消できる。

 というわけで、サッサと支度してサッサと移動。 さっくりお店に到着した。

 改めて店の概観を確認する。

 入り口にはがっちりとした引き戸。 店内を覗けないステンド(?)窓。

 うわ、入りにくい

 なんとなく入らずにいた理由をなんとなく理解しながら、入店すると昼時をはずしたためか、デフォかガラッガラの店内。 おかげで難なく座れるのはいいことなのかなんなのか。

 迷うことなくちゃんぽんを注文。 待つことしばし。 奥からどんぶりに入った出来立てのちゃんぽんが机に運ばれてきた。

 見た目は普通。 野菜にキャベツやもやし。 魚貝にエビやホタテなどが入っているごく普通の外観。 しいて特徴をいえば半月切りされたちくわのようなものが入っていることだろうか。

 では味はどうか。

 レンゲでスープを一口。 そして、麺をすする。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




超普通(笑)


 特記することなし。

 長年の疑問が解消された瞬間だった。



 以下、余談。

 それだけで帰るのは色々もったいないので、ついでに平日の秋葉原を歩いてきた。

 平日の秋葉は休日のそれが嘘のように空いていて歩きやすい。 昔、当たり前のように平日の秋葉をあるいていた私としてはこちらのほうが馴染みがあって気持ちいい。 それだけに休日のゴミゴミとした秋葉原にはコレジャナイ感相まって出来れば歩きたくない。

 休日も空いていればいいんだけどねー。

 とかなんとか改めて実感したあとに御徒町寄って、みはしであんみつ食べて帰りました。

 振り返ると割りと休日っぽいことをしている休日でしたな。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]