忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2012.11.12,Mon
 今回もツイッターでやれってつぶやき。 僅かな間で二回目なのは別にネタがないというわけではなく、楽だから。




 境ホラの5巻下が読み終わらないよー。

 もともとラノベの蔵書が増えたのは通勤電車の暇つぶしが始まりなもんで、電車通勤じゃなくなると読む時間を作らない限りラノベが減らない減らない。 その読む時間もつい他のことをやってしまって本当にちまりちまりとしか読み進めない。 それに加えて自覚できるくらい最近めっきり読むスピードが落ちてきたのも痛い。

 幸いなのは今月の購読予定にラノベがないとこ。 予定では。



 料理の鉄人がリメイクだとか。

 新鉄人に川越が選ばれたらROM専な私も叩いてやろうかというくらい切れはるところだったが、違うようなので一安心。

 料理の鉄人といえば、かの番組はアメリカでリメイクされて今も人気とか。 彼らは飯のネタが好きな国民性なのかもしれないな、と常識の違いを考えると世界は日本だけではないことを感じられる。

 些細なことで世界の広さを感じられる安上がりなmutaさん。



 今週の孤独のグルメもおいしそうだった。

 まさか、大学の学食まで押さえるなんて、本当どこで仕入れてくるんだか、その情報。

 学生街の食堂っていいですね。 mutaさんそういうお店好きです。 料理もそうですが店のたたずまいとか雰囲気とか見た目もいいです。

 自論ですが、見た目古い店はおいしいと思ってます。

 古い=長年やってる、ってことは続けられるだけの根拠があるはず。 それはつまり飯がうまい! ・・・・という理屈です。

 来週は(また)四川料理! しかも小岩!(千葉から近い、略して千葉い!)

 わーい、辛いの。 muta辛いの大好き~



 トイレの故障が直ったナリ。

 前からちょろちょろ水が流れっぱなしになっていたので、管理会社にお願いして直してもらった。

 いやー、前っていうか、ぶっちゃけ入居時からなんだけどね

 水を通してから気づいたので管理会社に言おうと思ったんだけど、入居した時、これとは別のところ・・・些細なものなんだけど・・・が、壊れてたから「修理の日程は後で担当に連絡入れさせます」といってたし、その連絡が来たときについでに言うことにしたんだけど、半年以上経った今もそのことについての連絡がないもんだからタイミング逃しちゃって、ずっとそのままだったんだよね。

 で、この間別件で連絡があったので「今しかない!」と、ついでに話したら直してくれたというわけなんだ。

 いやー、仕事が早いね。

 ちなみに直してもらうまでは、いちいち元栓をドライバーで締めて水を止めてました。 そうしないと多分水道代がえらいことになってたはず。

 不便かといわれれば、確かに最初は不便でしたけど、半年もやってるとそれが普通になってしまい特に苦ではなくなりました。

 慣れって怖いね。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]