忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262
Posted by - 2017.10.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2013.05.20,Mon
 休みなので前回の更新でいってた本の整理をしようかと思ってもみたが、なんか急に変な気分になったので、ギロッポンの国立新美術館で開催中の『貴婦人と一角獣展』に行ってしまった。

 芸術を語る感性も知識も語彙もないので、作品に対して感想を述べることはしませんが(出来ませんが!)、あえて何かを言わせてもらうなら、

 これでいつでもガンダムに乗れる!

 ・・・意味がわかりかねる人はグーグル先生に聞いてみよう! どうもmutaです。

 しかし、美術館でゆっくり芸術に触れると美意識のかけらもなくても、根拠もないのに不思議と高尚な気持ちになりますなあ。

 でも、その足で秋葉に行くと自分がどうしようもないただのアニオタだって現実にストンと戻されるから、また不思議。



 なんとなく、テレビをみていたら、アド街のテーマが『船橋ベイエリア』だった。

 船橋は地元ではないけれど、そこそこ行ったことがあるので知らないでもないとこ。 造語するなら『準地元』的場所。 なので、ちょっと知ったかぶってみていたが、割と知らない場所がちらほら出てくるので目から鱗であった。

 それはそれとしてこのランキング。 元ザウス元船橋ヘルスセンターが出るのは当然だからまあいい。 それについてはあらかじめ予想できておりました。

 だがしかし。 が、しかしだ。

なぜ船橋オートレース場と船橋競馬場がランク外なんだ!! 納得できん!

 マイナーとはいえ、ふたつともこの地域の一大施設だぞ! 特に後者なんて、この地域の最寄り駅の駅名じゃないか! どうしてランクからはずした! 言え! なんでだ!

 前々から思っていていたがこの番組のランク付けの基準がわからん。 押さえるところは押さえているかと思えば、重要なところが抜けていたり、かと思えばどうでもいい気にも止めていなかったであろうことがらを強引に寄せ集め・こじ付けたりしてランクにいれたりもしている気がする。 果たして調査は正しく行われているのだろうか疑わしい。

 まあ、マスメディアが作るものなんてそんなもんか。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]