忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233
Posted by - 2017.08.19,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2012.12.25,Tue
 WoTでランダム戦やってたら、会戦の待ち時間中に相手チームのやつから、



「メリークリスマス! プレゼントに殺してあげるよ、童貞ども!」


的なことを言われた。


 どどどど、童貞ちゃ


 殺されました。


 どうもmutaです。



 WoTをはじめて大体一週間。 そろそろスタイルも確立しつつあるので、今回はそれをちょこっと。


 WoTで選べる車種は5つある。

 ひとつは軽戦車。 火力・装甲が乏しいが素早く動けて斥候タイプ。 地味に頼りになるやつ。

 それとは真逆なのが重戦車。 火力・装甲が素晴らしいけど、鈍足で砲塔もゆっくり。 一撃が怖いやつ。 

 そのふたつ足して二で割って中間ぐらいの性能になったのが、まんまの名前の中戦車。 バランスタイプといったとこ。

 ちょこっと装甲は薄いけど攻撃力とそこそこの足を持っている駆逐戦車。 ただし大体砲塔がないし既述の装甲なもんだから接近よりも後方支援か待ち伏せ向きのやつ。

 そして最後が自走砲。 長距離砲撃が可能で目視できない距離にも砲撃ができるけど、足も装甲も残念レベルで接近されると大体死ぬ、まさに動くだけの砲。


 mutaさんはこの中で主に自走砲で陰からコソコソ敵戦車を砲撃して戦っている。 激しく動いて戦うよりも腰をすえて戦うほうが性に合っているからだ。 時々動くけど。

 自走砲は初心者向きではないらしいが、ここ数日、MAPと睨めっこしながら自走砲で戦い続けたおかげで、だいたいの地形やほかの戦車のMAP上での立ち振る舞い方が大体わかるようになってきたので、わりと勉強になった。

 しかし、自走砲だとなぜか上位戦車が混じっているところに入れられたり、味方が敵を視認してくれないとこっちも敵を確認できなかったり、視認の網を抜けてこっちにこられると大体超ピンチになったりと、ランダム戦でやると戦いやすさが安定しない結構当たり外れがある車種でマジ困る。 戦車ゲームだけに。 

 でも、いまのとこしっくりきているので今しばらくは、コソコソと砲撃していようかなという次第。


 ちなみに、なぜかアメ車(T57)よりソ連(SU-18)のほうが体感勝率が高い謎。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]