忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2009.10.26,Mon
 TOVの映画を観て来ました。

 別に私は根っからのテイルズファンというわけではないのですが、ヴェスペリアに関しては360版をプレイしています(現在進行形)し、ストーリーも決して嫌いではないので、なんとなく眺めていたテレビCMみたとき、観ればそこそこ楽しめるのではないか、なんて、ちょいと思ったのです。
 まあ、それよりもその前に観た映画が私としてはありえない出来だったので、おかげで渦巻いた胸のモヤモヤを他の映画で上書き消去したかった、というほうが大きいかもしれませんが…。
 
 さて肝心の映画のほうはどうだったかというと、私の感想としては、決してゲーム人気に頼ったようなやっつけ感はなく、しっかりと一本の劇場アニメ作品として完成されていたなかなか面白い作品でした。 ゲーム未プレイの方には前半少し世界観が掴みづらいかもしれませんが、十分楽しめると思いますし、ゲームをプレイした方やテイルズファンの方には、映画としてはもちろん、各キャラの過去やゲームとの共通点を確認したりもできて面白いです。 まあ、若干つながらないところもあったんですが…(ラピードの魔導器とか)。
 あと、双子かわいいね双子 (;'Д`)ハァハァ
 それと、ラピードの寝顔もかわいかったっす (;'Д`)ハァハァ


 さて話は若干ずれるのですが、今回は入場者が全員若い人(半分ぐらい女性!)でした。 まあ、アニメ映画なのでそれは当然といえば当然の客層なのですが、私が問題にしたいのはそこではなく彼らの行動。
 上映中やたらビニールの擦れる音があちらこちらそちらから聞こえてきたのです。 音のチープさからして、どうも、コンビニのレジ袋かスーパーの買い物を袋に入れるための台にロールで置いてあるビニール袋のような感じでした。 劇場の売店にはそんな袋を使う商品はないので、おそらく、どなたからがビニール袋にまとめて飲食物を持ち込んだのではなかと思われます。 持ち込みの可不可は劇場ルールをよく知らないのでなんともいえませんが、上映中にガサゴソガサゴソと音を立てられるのは、はっきりいって耳障りのなにものでもないので、上映前にビニールからとっておくなどの事前の対策をしてほしかったし、それくらいの配慮は観客として当然のマナーとしてすぐに思いつくものだと思うのですが、音を出していた人はそういうことも考えないのだろうか。
 そんな誰とも知らない人たちの行動に少し落胆しました。 出来ることなら次に彼らが映画を観るときは周りの人たちに配慮して静かに鑑賞してもらいたいものです。


> 定あきさん
 なんとなく、肩の力を抜いたような文章にしたかったので、こういう書き方にしました。
私としてはとらの話ではなく、狼の話の『壬生義士伝』に出てきた中井貴一をイメージしていたでがんす。
PR
Comments
無題
テイルズのイベントか何かで
女性達が、テイルズの主役キャラ?達の等身大ポプに群がって
そのポップの写真を撮影しまくっている風景を画像で見た事があります

しかし、そういうの我慢できないから、自分だったら「さっきからビニールがうるせぇんだよ」と言ってしまいそうでがんす
Posted by 定あき - 2009.10.26,Mon 01:39:09 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]