忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
Posted by - 2018.11.20,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2012.06.02,Sat
 まず前提を話しておこう。

 私は美少女フィギュアを集める趣味はない。

 巷ではアニメ・同人誌・エロゲーと並んでオタクの代名詞と化している美少女フィギュアだが、mutaさんはこれの使い道がよくわからない。

 まあ物品としては飾るものなので、お部屋に飾ったりするのだろうとは理解しているのだが、自分の部屋にそういうものが飾ってあっても別にうれしくもなんともない。

 大体ごく普通の一般家庭のお部屋の雰囲気とあの手のフィギュアは不釣合いな気がする。 飾ってあってもその場所だけ周りと浮いた感じになってしまうというか、違和感を覚えるというか、そういう気がしてならない。

 私のこの感覚をどうお伝えしたらいいのか・・。

 うーん。

 ・・例えば、後ろのガラスのところにぬいぐるみを並べた車をみたことはないだろうか? よくあるパターンだと七人の小人が並んでいたりするあれなんだが。
 その車のぬいぐるみが、美少女フィギュアに入れ替わったら、不釣合いなような違和感を覚えないだろうか?

 んー、なんか違う。 なんか違う。 これなしで。

 ともかく、変な感じがするので部屋に飾ることもできないのだ。

 他に思いつくことといえば、家宝の骨董のように時々出して眺めてはうっとりして、満足したらまた箱にしまって保管するようなことだが、正直、これは楽しいのだろうか?

 そういった入手後の処置がわからないため、購買意欲につながらない。

 だから、店頭でみるだけで購入はしないし、一番クジに魅力を感じないし、よっぽど一発でとれそうってなときぐらいしかその手のクレーンゲームもしない。

 だから、私は美少女フィギュアを集める趣味はない。


 ・・・なんか↑これ最近のラノベのタイトルでありそう(笑


 それはともかく。



 そんな私が。


 そんな私で。


 そんな私だったが。





お前には一発で心ときめいてしまったぞ!



 嗚呼、シャルロット! シャルロット!



 なんでそんなにかわいいのかよ




 なに、このフィギュア?



 一目見た瞬間、ノックアウトだったわ!!



 ああ、もう、とにかく、すばらし! 具体的にどこがどうすばらし!のか私の貧相な語彙では筆舌できない!

 ああ、とにかく「ああ」を頭に付けなければ語れないくらいすばらし!

 もう予約出来るなら、後先考えずに買ってたわ!! 残念!!


 しかし、久々に心躍ったわ。





 ・・・ちなみに


 あんな前提いってるmutaさんですが、前々からラファール・リヴァイヴ・カスタムIIがfigmaかアーマーガールズプロジェクトで出たら買おうと思ってましたよ。 なんだそりゃ。

PR
Comments
わかりますわかります
個人的には私も美少女フィギュアというものに全く興味がないです。
ただ部屋には一杯ありますが、全部ゲーセンのプライズです。
きちんと中の人の声で喋って動いてくれるんなら良いんですけどねぇ。
動かない置物置いてもねぇ…。
Posted by 定あき - 2012.06.02,Sat 00:52:33 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]