忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2010.08.04,Wed

 日記にするには短くて、話題のツイッターでつぶやくにはちと長そうな日々だったので、例によって箇条書き。
 

  •  猛暑のせいで、最近は寝ても覚めても汗ばかりかいている。
     そんなに汗をかいていたらいつか熱中症か夏バテになるんじゃないかと思うぐらいなのだが、今のところは、なぜかなんともない。
     ちょっと前にサウナのような暑さを体験した日があったのだが、それ以降から並みの暑さではへこたれなくなったんではないのか、と自己分析。 まあ、暑いのに変わりはない。
     こう毎日暑い思いしているのだから、ちょっとは体重が張っているのではないか? と思い試しに体重計にのってみたら、前に測ったときより3kg減っていた。

     これが夏ダイエットか!?

     つまり、冬には反対に増えるということか?



  • 店に置いてあった感動から、勢いでHG1/144のガンダムナドレを買ってしまった。 でも、まじめに作っている暇がないからどうしたものか。
     翌日、HDDレコーダーに溜まってた『アマガミ ss』の録画を消化しようとした…のだが、こそばゆい!!
     さすが、原作で『えろげー』と評されたアマガミ。 ストーリーが馬鹿だの、キャラがアホだの、全体がこそばゆいだので、アニメなのにとてもじゃないが直視していられない!

     どうしたものかと思って目線をそらしたら、昨日買って手付かずのガンダムナドレ

     そうか! ナドレを作りながらなら目線を半分そらせるからアマガミを直視することなく観ることができるじゃないか!

    ナドレはこのためにあったんだ!


     こうして、アマガミ最中にガンプラ作ることで、5話まで一気に消化することが出来たのだった。

     しかし、アマガミは来週もやってくる。 再びの危機的状況を乗り越えるためにも……Oガンダムを買っておかないとね!

     いやいや、アマガミを消化するため、消化するため。



  • ボーカロイドって人気なのに、どうしてMS化されないんだろう?
     最近、何かにつけてはMS化のことを考えてしまう。
    これって、腐女子が男同士をみると掛け算したくなる心境と同じことなんじゃないのか?とか妄想。
     単に暑さにやられているだけかもしれない。
     前言撤回、なんともあった。



  • 先月の今頃、『境界線上のホライゾン』の話がわからなくなったので、3の中巻が出る前に2巻から読み返しているといいましたが、今日現在でようやく、3の上巻の半分ぐらいまで読み返せましたよ。
     私の読むのが遅いのか、川上先生が厚く作りすぎているのか、まだ3の中巻が読めてないですわ…。
     ちなみに、さらに自分で読もうと思って買ったラノベが4冊、兄さんの課題図書が3冊の計7冊がその上に積まれ、今月10日の電撃文庫の新刊でとある魔術の最新巻が出る状況でもあるのですが、いかがでしょうか。

     私は元気でした。



  • 本棚が手狭になったので、完結した『とらドラ』シリーズを里子に出そうと思ったら、兄さんから「俺、読んでない」と待ったの声がかかったので、今も手狭。

     どうしたものか。

     一方その裏で、兄さんは30冊超の本を里子に出して本棚に空きが出来たご様子。

     どうしてくれたものか。



PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]