忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2010.09.23,Thu
 アマガミの一件で幼少期に置いてきたガンプラ熱が再燃した今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
 最近お気に入りのガンプラは、8月からずっと発売を楽しみに待っていた『HG ツインボール(ボール二個セット)』のmutaです。 最近のHGは造りが精巧すぎてテンション上がりますわ!

 その熱も含みで00の映画を観て来ました。

 内容は観ていない人のために控えるとして、雰囲気としては『オカルト学園の11話以降』アレでした。
 開いた口がふさがらないとはいいますが、上映終了後、劇場を出て家に着くまでどうにもこうにも閉じた口が開かず、家に着いてようやく出せた声が「なんでやねん!」。 関西人でもないのに。

 なんであんな流れになっちゃたんだろう…。

 あと関連商品のつもりなんだろうけど、何で劇場でガンプラ売ってたんだろう…。 ユニコーンの。







 ……………………………………と、ここまでで終わりにするつもりだったけど、やっぱり、内容に触れたことも書きたくなったので、以下ネタバレ箇条書き。 でも面倒だからあぶり出しはしない。


 ※ 以降はネタバレがあるため、劇場版00を観ていない方はご注意ください。









  • ~あらすじ~
  • 木星トカゲが襲ってきたので宇宙大戦争。
  • → ボソンジャンプで戦争終了。
  • ティエリア、マジ電子の妖精!
  • 大体こんなとこ。
  • ピンチ→ギリギリで助っ人登場、の展開が繰り返しあって、正直、某オサレ漫画みたい。
  • ピンチ→圧倒的な攻撃力で回避、の展開が、正直、某オサレ漫画みたい。
  • しかし、色んなやつが不憫だった。
  • フェルトはスルーされて不憫。
  • ミレイナもスルーされて不憫。
  • アレハンドロは劇場版でも不憫。
  • デカルトは存在が不幸。
  • おかげでガデラーゼが不憫。
  • 00ライザーもせっかく修理されたのに刹那のせいで不憫。
  • おかげでラファエルも不憫。
  • とばっちりでセラヴィーも不憫。
  • 結果、ティエリアも黄泉がえってすぐ黄泉送り。
  • 「大丈夫だ。 ヴェーダがあれば生き返れる」
  • 弔うためにもラファエルのガンプラは買ってやろう。 そして、ヨドバシのポイントになるがよい!
  • アンドレイは地味。
  • おかげで壮絶な死のはずなのに、地味な印象。 不憫!
  • ラッセは空気。
  • それにしてもオーライザーの中で思いっきり刻を見ちゃった沙慈君なのに、どうしてイノベイターの兆候がこれっぽっちもないのだろう?
  • あとGN粒子とか太陽炉の仕組みとかってなんだったの?
  • 終わっても疑問ばかりが残った。
  • それにしても、クアンタはもはやなんでもありだったな。
  • あれは間違いなくリアルではなくスーパーロボット系。
  • そもそも、参戦するにしても劇場版まで出来るのかコレ?
  • 「俺はガンダムになる!」 → 結果:超ロボット生命体に。 もしくはメカ生命体。
  • 俺にもわからない。
  • うまく言葉に出来ない。
  • 本当にわからないんだ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< 急天候HOME迷うわー >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]