忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2010.05.04,Tue
 GWにあわせてか、たくさんの映画が配給されたので、ついこの間封切りされたあの映画を観てきました。

 あの映画とは、

 ずばり、


 『てぃだかんかん

 !?


 オタクだからといってアニメ映画しか観ないとお思いか!!

 ――とかいったら、「うん」と返事が返ってきそう…。


 さておき、

 mutaさんは、ドラえもんの映画『雲の王国』を小学生のときに観て以来、常々環境問題について考えるようになりました。 しかしながら、当時は多少の認知はされつつも世間の関心は低く、誰もが遠い国の物語のようにしか思っていませんでした。
 しかし昨今、ちまたでは当たり前のように『エコ』という言葉が使われはじめるほど、環境について感心が高まり、多くの方が些細なことではあっても環境に配慮した行動をとるようになりました。
 この映画はそんな誰もが環境に目を向けなかった時代から今まで沖縄のサンゴ礁を守ろうとした人物の実話を元にして作られた作品なのです。

 感じとしては、まるでドキュメンタリー映画のような、ただありのまま、成功までの軌跡を再現した映画でした。
  主演のナイナイ岡村さんは役者ではなく芸人。 しかも大阪のかたということもあり、演技に若干の違和感を覚えるところは多々ありましたが、そういう演技うんぬんを見るのではなく、どんな状況でも信念のまま最後まで行動することの大切さを感じることが、この映画の正しい観かたなのではないかと思いました。

 …あ、やべえ。 こんなブログでまじめに語っちゃったよ。

 えーっと、つまりこの映画は『「正義」を貫き通す映画』でげす。

 よし、落ちた。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]