忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2010.05.06,Thu

 春の新番アニメも一通り出揃ったので、今回もやります。 『1話を観ての個人的感想箇条書き』。
 掲載されていないものは、何らかの事情で観ていないものと考えてください。
 尚、順番は私の観ている放送日時順になります。

 それでは、スタート。


WORKING!!

  • 原作ありきのアニメの場合、例え原作のそった内容で制作しても作り手の演出次第で、人によっては飛ばしたり流し読みされてたりした原作でも、多くの支持を得るようなヒット作になることもあれば、大人気の結果、当然のようにアニメ化された原作が不評酷評で見向きもされず、いちお作ったビデオやDVDも処分品のワゴンに鎮座するような駄作になることもあるので、原作人気を一概に信用することは出来ないし、そのこともまたアニメならではの魅力というものなのかもしれない。
  • と、ひとりごつ。
  • それはそれとして。
  • このアニメ面白いな!
  • なんだろう?  こう、妙に伊波ちゃんが可愛い!
  • なんだか可愛い! すっごく可愛い! 先輩は可愛い! ちっちゃくて可愛い!
  • あれ? こんなに可愛かったかなあ?
  • というか、原作こんなんだったかなあ?
  • いかん。 思いもよらず今期の『毎週が楽しみなアニメ』のひとつになってしまった。
  • てか、一話観ただけの感想じゃないなあ、これ。


薄桜鬼

  • いちお、試しに観てみただけなのに、放送日時順なので二番目に書くことになったこのアニメ。 原作はどうも女性向け恋愛シュミレーションゲームらしいっすね。
  • 司馬先生の新撰組(といいますか幕末)を愛する私としては疑問符を多々打つ設定だったり内容だったりしますが、そういった史実(私の頭の中では『司馬先生の時代小説=史実』。 ぉぃ!)を度外視してみると、普通に面白いアニメではないんでしょうか。
  • たまに女性向け作品にみられる急すぎる展開や設定などで視聴者を置いてけぼりにすることもな……くはないけど、許容の範囲で物語が進んでいるように感じました。
  • あー、しかし、司馬先生の作品に馴染んでいる私には、やっぱりむず痒い!


荒川アンダーザブリッジ

  • あ、これ面白いや。 
  • 名前だけなら前から知っていたけれど、実際に観るのはこれが初めて。
  • シュールなジョークが淡々と繰り出される様は、往年のマサルさんを彷彿とさせるし、個人的にもそういうジョークはだーい好き。
  • しかも、それがシャフト、というか新房監督の作風にマッチしてよりシュールに感じられる。
  • こりゃ、こいつも今期の『毎週が楽しみなアニメ』に仲間入りだぁ。
  • というのに、放送時間変更に対応しきれなかったうちのポンコツHDDレコーダーのせいで、4話目だけ頭10分しか観る事が出来なかった。 おのれー。 お・のーれー。
  • また、DVDに手を出すしかないかなー。


閃光のナイトレイド

  • 人類の犯した罪は、マフティーが粛清する!!
  • おっと、『閃光』違いだ。
  • 改めてNRのほう。
  • 事前情報を知らずに観た人は置いてけぼりな一話でしたね。 もう好き勝手。
  • 放送のだいぶ前から「次回作、すっごい力入れてるから!」みたいに予告CMをあれやこれやと流していたけど、正直どちらかと聞かれれば、おもらしのほうがよかった。
  • むしろ、おもらしがよかった。
  • おもらしで。


けいおん!!

  • おもらし絵。
  • もとい、
  • けいおん。
  • んまー。 変わらず『けいおん』でしたな。
  • 心なしか「何それ? おいしいの?」状態で始まった前回に比べて箔が付いた分、堂々とした感があるように思えたのは私の気のせいでしょうか。 あの『けいおん!』の二期が始まるよ!みたいな感じに。
  • ところで、二期から妙に律ちゃんが可愛くみえるんだが、どうしたことだろうか?
  •  一期のときは、こんなに可愛いかっただろうか。
  • なんだか可愛い! すっごく可愛い! 無性に可愛い! 憂も可愛い!
  • 以下略だったら、澪派の若頭と抗争。


迷い猫オーバーラン!

  • 放送時間的には『けいおん!!』より、こっちのほうが先だけど、まあいいや。
  • なんだか視聴者を置いて展開が進むアニメですね、これ。 それに作画も頑張って欲しい。 一話目からこの完成度だとあまりにも悲しいっす。
  • ところで一話を観て思ったんですが、このアニメ『とある』の出演声優多くないか?
  • えーっと、一話だけでも、ぱっと見で…7人いるなぁ。
  • これは『迷い猫』が狙ってやったことなのか? それとも『とある』がその手の若手をがっぷりかっさらったせいで重なったのか?
  • まあ後者なんだろうけど。
  • しかし、吉野さんはシリアスな役より、やっぱりバカキャラ役のほうがはまりますなあ。


B型H系

  • 原作は知りませんが、いつの時代もこの手のエロバカ漫画はあるもんなのですな。 それなりに需要はあるということなんでしょうかね。
  • アニメとしては普通の面白さですな。
  • 良くも悪くも普通。
  • 付け加えることがあるとすれば、
  • 作者の画力のせいか、山田が学校のみんなが振り向くような超絶美少女に見えない。
  • 頑張れば廊下を通り過ぎるぐらいのモブキャラでも通るんじゃないだろうか。
  • あとゆかりんは、この先どういう路線を行くつもりなんだろう…。


 まとめてみたら、結構長くなったので今回はここまで。
 つづきはそのうち。

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]