忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2010.10.18,Mon

 本当に『毎週ガンプラを作る男』になりつつある今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
 私の名はmuta。 00系のHGの出来に心奪われた男だ!
 

  •  先日、某駅前を歩いていたら音楽に強い情熱持っているだろうという時分の路上演奏家のお兄ちゃんが、まばらに集まる観客に向けて、明るく元気く大きな声で「それではよろしくお願いしまーす!」と挨拶をした、その後ろから警察官二人組みがやってきて、お兄ちゃんにそっと何かを諭すようにささやいていた光景を見てしまった。
  •  私は用があったのでそのまま通りすぎてしまったのだが、あの時警察はなんと囁いたのだろう? その後、お兄ちゃんはどうしたのだろうか? と微妙に気になる日々を過ごしている。


  •  私はPC・携帯間のデータのやりとりをマイクロSDで行っている。
  •  『あのゲーム音楽を着メロにしたらおもしろくね?』という思い付きから、苦労してMP3を自分の携帯用の着メロに編集・変換することに成功しました。 作った着メロもまた既述の通りマイクロSDで携帯に移動。
  • 翌日、出かけるところでマイクロSDが挿しっぱなしだったことに気づきまして、このまま挿して持ち歩いたら何かの拍子で壊れたり無くしたりすることが万が一にもあるかもしれない、と思ったので、安全のためにマイクロSDを抜いて出かけることにしました。
  • 帰宅後、どこにマイクロSDを置いたか忘れ、結果的に無くした。
  • なんじゃそりゃ?


  • いつもいくオモチャ屋のプラモコーナーのガンプラでないその他のロボットプラモが置いてある棚におそらく入荷当時からずっと並べられては誰にも買われることなく埃をかぶり続けていただろうプラモがあって、いつも気になっていた。
  • その名は『インベル』。 プロメテウスシリーズ。 その記念すべき最初の一体よ。
  • アニメのアイマスに出てくるやつなんですが、当時そのアニメがファンやらアニオタやらから色々と酷評食らったせいか登場ロボットのほうも人気が出たような話は聞いたことがありません。
  • そのインベルが売れ残って棚に置いてあったのですよ。
  • 私はアニメ→ニコマス→箱マスの順番で入ったので、アニメのアイマスは当時違和感なくみれていましたし、ロボも内容も嫌いではなかったので、売れ残ったインベルがただただ可哀想にみえてしょうがありませんでした。
  • で、可哀想なあまり買っちゃったわけで。
  • 組み立てちゃったわけで。
  • 値段のわりに食玩のような怖ろしくチープな作りと色分けなしの驚きの白さだったわけで。
  • 出来ればどれくらいアレな作りか写真にとってうpしたいところですが、既述の通りマイクロSD紛失のため残念ながら画像を移すことが出来ません(添付メールで移すと画質が落ちるので)。
  • これ売れ残っていたのって、ロボットの人気うんぬんじゃなくて、プラモのクオリティの問題じゃないんすか?


     
  • MHP3の体験版キターーーーーーーーーー!!!!
  • と思ったら、ポンデライオンとボルボロス亜種かーーーーい!
  • どっちも(ボルは亜種じゃないけど)MH3で散々戦ったわーーーーい!
  • しかも、武器に弓と笛とガンスがないじゃないかーーーーーーーい!!
  • 双剣は追加されたけど、これじゃほぼMH3の装備じゃないかーーーーーい!!
  • でも、楽しい。
  • よし買おう。 絶対買おう。


  • 作りかけのガンプラ
  • 作りかけのギター
  • やり途中のポケモン
  • やり途中のゲーム
  • 未開封のエロゲ
  • 読んでいない本
  • たまっていくHDDレコーダー内の未視聴のアニメ
  • 思いついても実行に移していないネタ
  • どれも時間がなくてできないでいるもの。
  • かといって、時間があっても世間体を考えてどれもガッツリやれないのは無職時代に実感した。
  • 実家暮らしの無職だと朝から堂々とMH3とかできないんだよ。 これ。
  • それに時間がないときこそ、やりたいこと・やらなくちゃいけないことがどんどん増えていく気もしてならない。 ストレスかなにかがそうさせているのか?


  • マイクロSD、出てきて。

     
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]