忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2012.07.13,Fri

 今期は新作アニメが豊作なので、気分が乗ったらアニメごとに一話を観た感想を書き込んでいこうかと思う今日この頃、いかがおすごしでしょうか?

 あいかわらず、mutaです。

 まあ、気分次第なので、今回で終わる可能性も無きにしもあらず。

 それと、これはあくまで私的見解なので、「あーこういう考え方をするやつもいるんだな」程度に思っていただきたい。


 で、今回話題にするアニメは、

 

『この中に1人、妹がいる!』


 今期のアニメの感想を書くにしてもまさか一番にこのアニメを選ぶとはさすがの私も思っていなかった・・・。

 でも、仕方ないんですよ。 だって、このアニメの一話を観たときすごい衝撃を覚えたんですもの。


 はっきりいって、超怖かった!


 ☆ このアニメの怖いところ その① ~謎の妹がこわい~


 まあ、まず一話からストーリーを察すると、


 大金持ちの息子である主人公(男)は、死んだ切嗣・・じゃなくて父親の「家を継ぐには高校卒業までに嫁探さがせ!」と面倒くさいというか、わけがわからないというか、頭の沸いている遺言のために編入して女漁りをすることとなったのだが、どうやら学校内に生き別れの妹がいるらしい。 選んだスケが妹だったら委員会(倫理的な)が黙っちゃいませんぜ。 早くなんとかしなければ。

 といった感じのお話。

 ちなみに原作は読んだことないです。 話も知りません。

 それはともかく、問題にしたいのは学校にいるらしい妹だ。

 自分はあなたの妹です、と衝撃の家族構成を告げるだけ告げて名前はおろか姿もみせないのだ。

 しかも、そのことを告げたのが主人公の父親の葬式の合間ときたからには、なにか陰謀めいたものを感じずにはいられない。 だいたい親が死んだってときになんてこというんだこの妹は!
 

 さらに妹の狂行は続く。
 

 主人公の誕生日に送られる宛名不明の宅配。

 なかには誕生日ケーキと昔懐かしい玩具・・。 そして知らない幼女と写った主人公の写真・・・。

 そこで突然鳴り響く電話。 表示は非通知。

 電話を取ると聞こえてくるのは少女の声。

 


「お兄様、お誕生日おめでとうございます」

 


キャーーーーーーーーーーー!!!!



って、ホラーかよ!

 全然、萌とかそういうもんじゃないよ! 妹怖いよ! 私だったらケーキ食べられないよ! なんか・・・なんかで、怖くて食べられないよ!

 だというのに、「誰が妹なんだろう?」としか思っていない主人公のメンタルには度肝抜かれたぜ。

 ハーレム主人公特有の鈍さと考えても、そりゃないだろ。

 


 ☆ このアニメの怖いところ その② ~同級生がこわい~


 主人公が編入初日の登校途中に偶然知り合った同級生の女の子がこわい。

 知り合ったのは、件の女の子が車に轢かれそうになったところに偶然居合わせたのがきっかけ

 そう、偶然居合わせただけ

 彼女が勝手に助かっただけで、助けていないんですよ、この男!

 お前は忍野か! CV:櫻井か!
 

 にも関わらず、この女、数分後には主人公を運命の出会いとかぬかし、数時間後にはあわやキスまでいき、さらに数時間後には風呂で主人公相手にエロ妄想を勤しむ始末。
 

 ・・・こ、怖ええ・・・。 まじ怖ええ・・・。
 

 ただその場にいただけの男にここまでのことができるなんて、ときめきどころか、もはや狂気しか感じられない。 なんだこの女・・。 チョロイってレベルじゃねえぞ・・。

 でも、中の人のせいで・・・・青い子的な結末がちらつく・・・

 

 ☆ このアニメの怖いところ その③

 以上二人の狂気っぷりはなかなかの怖ろしさではあったが、結局このアニメの何が一番怖いって、全部が怖い!

 家を嗣ぐのに高校中に伴侶を見つけろとか、妹の存在とか、チョロ過ぎるヒロインたちとか、もう全てが狂気!

 いやまあ、1クールにつき大体1つは、本人たちはまじめにやっているつもりでも、ちょっとおかしな感じのアニメってあるもんだし、ハーレムアニメは大抵ありえない感はあるものだが、このアニメには久しぶりに度肝ぬかれたんですよ。

 ある意味今後が気になるアニメとなりました。

 買いませんけどね。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]