忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
Posted by - 2017.08.19,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2009.05.11,Mon
 私の兄はその業務の性質上、祝祭日に関係なく仕事している。 もちろん、世間一般皆様が黄金週間と騒ぎ、踊り、渋滞していても、関係なく働いていた。
 しかし、それはあくまで業務の性質上。 決して本人が仕事を恋人と宣言するほど情熱的に就労しているわけでも、「みんなが休んでいるのに、俺だけ働く。 …ハァハァ」と、微妙によくわからない方向のMな人というわけでもない。 本心は、ぴかぴかに輝くトランペットをガラスケース越しにみるスラムの少年のように世間様の休日を羨ましがり、望んでもいる。
 黄金週間中の祝祭日も残すとこ明日の1日だけとなった5月の5日。 仕事から帰宅した兄が、少しだけ鼻の様子がグジュグジュと風邪っぽかったことで、思わず鼻水と一緒に笑顔で本音を漏らしていた。


「あー、インフルエンザになってないかなー。 そしたら、明日会社休めるのに(笑」


 翌日。



 私以外の家族全員がインフルエンザで寝込んだ。



 当然、兄も昨日のとおり、会社をお休みしたのだが、当の本人は、昨日の笑顔はどこにいったのか、体調不良のため、さっきまで発情期の猫のように細かいことにカリカリしていたと思ったら、布団に入るや10RでKO負けしたボクサーのようなグロッキー状態で倒れていた(寝ていたという表現は微妙にそぐわない)という具合。
 それはもう、「よかったね。 お兄ちゃん♪」とからかっても相手にできないほどの弱り具合。

 一方、私以外の家族ということなので、我が親もインフルエンザ。 こっちはこっちで、もはや要介護者じゃねえか? と疑問符を打たざるおえないほどに衰弱しきっており、枕元に運んだ軽食をちびりちびりと食べて、すぐにお休みになられました。


 そんな、『家族全滅。――私以外。』のなか、私はどうなっていたかというと。


 「うわ! 力丸さん(の声)じゃないか! 地上波で聞いたのサンレッドの端役以来だよ!」

 「ムハー!!!! (天才)下田(の声)が準ヒロインやってるー!!!! 俺、これ来週から見続けるヨ!!!!」


――と、となりの部屋で、病人が寝ているにもかかわらず、特に前情報を見たわけではなく新番組だからとりあえず録画していた『タユタマ』を、録画していた1話から5話まで時々歓喜の声をあげながら観ておりました。



 黄金週間最後の祝祭日なのに、変な家族だなー。



 ――ちなみに、結局、兄の状態がほぼ治るまでにその後3日を要した。 結果的にはご希望通りの連休が手に入ったわけですが、こんな形で休みは取りたくないなあ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]