忍者ブログ
ダメアニゲオタのmutaが日記とか何かをしていくブログ。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by muta - 2009.07.18,Sat
 なんだかんだあったので、まとめて報告。


<七月○日 ソロモンハンに疲れる>

 今日も一人で狩猟笛。
 上位に上がってから武器は変えても防具が変わっていなかったので、上位防具をこしらえる事に。
 本当はリアソウル系の装備が欲しかったけど、HRの関係で亜種レウスが
と戦えなかったので、下位から愛用していたガルルガ系を作ることにした。
 そんなわけで、上位ガルルガを狩猟。
 一回じゃ不十分なので何度も狩猟。
 何度も狩猟。
 何度も。
 何度も…。
 ひとりで…。
 …。
 モンハン疲れた…。


<七月×日 脱毛の季節ゆえ>

 昼飯の準備をして、いざ食べようとしたその時、飼い猫が床に向かいながらうめき出した。
 「ヤバイ!紅玉…もとい、毛玉吐く!」と思い、すぐさま台所の流しに運んで吐かせ、事なきを得たが、同時に若干の吐き気もいただく。
 テーブルには今しがた準備したばかりの昼飯が並んでいる。
 猫は何事もなかったかのように寝始める。
 ……。
 …謀ったか?


<七月△日 お呼び、かかる。>

 高校時代の後輩の方から突然遊びのお誘いがかかる。
 何年も連絡していなかった方なので本当に唐突の出来事だったが、二つ返事で御呼ばれすることに。
 ゲーセンで遊んだ後、食事しながら駄弁っていたのだが、

彼「先輩、〇〇ってゲーム知ってますか?」
俺 「名前だけなら…、」
 
彼「先輩、〇〇ってアニメ観ました?」
俺 「録画してはいるけど見ていない…、」

彼「…、」
俺 「…、」

 たまに話が合わない。
 やっぱり、何年も会っていないと共通の会話ってのがわからないのかなあ。と思う反面、対人経験の薄さが露呈してしまったなあと、反省したときだった。
 全体的には楽しかったけどね。


<七月∞日 変身、ただしセブンになれず>

 運転免許の更新時期がやってきた。
 が、ある問題のため、素直に更新を受けられないでいた。
 視力の低下である。
 もともとそれほど褒められるほどなかった視力が社会に出てからますますの下降をみせ、前回の更新のとき「次回からはメガネをかけてください」と通告されるほど低下してしまった。
 そんなわけで、メガネを作ってきた。
 「とうとう、俺もメガネか」と感慨にふけりつつ、鏡を前に早速自分のメガネ姿を確認してみる。

 …………うわぁ…、


<七月□日 刻印を持つ男>

 ハローワークにもろもろの申請にいく。
 書類を記入中、希望の振込み口座の記入欄があった。
 私の口座は前々職が上野周辺に構えていたため、上野の某銀行が振り込み先になる。 なので銀行名の後に「上野支店」と記入しようと筆を走らせていたときに、ワープロ文化の弊害が発生。
 『上野』『野』の字をど忘れした。
 一瞬脳内が大混乱したが、こういうときは書いている流れで思い出す!と考え、とっさに持っていたボールペンで筆の進むまま左手に書いてみたら正しい『上野』を書くことができ書類を埋めることができた。
 のだが、
 なんか、『上野』と刻まれていると、まるで「Go to 上野!」の烙印を押されたようじゃないかと、他の書類を記入しながら己の左手に刻まれた文字の意味を思った。
 もちろん、この場合の上野はanimal的でもart的でもなく、clinic的な意味です。


<七月☆日 現状確認>

 あれ? 俺の今の状況って、『ロリ☆オタ☆プー』って、いわね?


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
muta
性別:
男性
自己紹介:
アニゲオタク。
どうしようもなくオタク。
たぶん一生オタク。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
独断と偏見によるオススメ品




Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]